散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆炬燵◆-こたつにて-

一月三日。
三が日もこの日が最後。

そんな夜、ふと見ると我が家の愛犬、天<あめ>の姿が見当たらない。
何処へ行ったのかと探すと、炬燵の中にすっぽり入っていた。

モフモフの癖に、炬燵に引き篭もるとは何事だ。
お前が中に入ってると炬燵が点けられないとママ上がぼやいていたぞ。

そんな訳で、抵抗する天をガン無視して炬燵から引きずり出そうと試みる。
しかし、奴は頭が出た所から全く動かなくなった。

炬燵が我が家・壱

…何だこの顔…。
休日のオッサンか。



そんな六分後。

炬燵が我が家・弐

休日のオッサンか!


最近また太ってしまったらしく、持ち上げると重い。
再びダイエットを開始せねばならん様だ。

そして、天と同じく、自分も。
だが寒いから外には出たくない故、家で筋トレと無駄な動きを頑張る事にする。
此処の所体調悪くて食欲無いから、カロリー摂取の面では心配無いし、何とかなろう。

頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1460-cbce6713

この記事への新絡

この記事への意言

爆笑

休日のオッサン顔ナイス!そして、寝てしまうという行動。ホント、休日のオッサンだね(^Q^)/^

電車の中で見ていて、吹き出してしまったよ(;^_^A

  • 20100113
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

未だ四歳だってのに、日がな一日寝てばっかなんだよ、この犬は…。
毎日が休日のオッサンさ。

電車の中で吹き出したのか!
…何か、うちのオッサンが済まなかったな(笑)。

  • 20100114
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website