散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆態違◆-わざとたがえて-

「バトン」より。
久し振りに見たら面白そうなのが有った故、遊んでみる事にした。

今回はこれ。
御伽噺バトン」。
有名な題材の簡単な問題を、態と外して答える、という捻くれ…否、一風変わったバトンだ。

では、いざ!



Q1助けた亀に連れられて浦島太郎はどこに連れて行かれましたか?
  間違えて答えなさい。
A1賭博場

Q2桃太郎の家来はなんですか?間違えて答えなさい。
A2おじいさん、おばあさん、桃、川の主、鬼

Q3ピノキオは嘘をつくとどうなりますか?間違えて答えなさい。
A3顔が捩じ切れる

Q4「ウサギとカメ」で競争に勝ったのは誰ですか?間違えて答えなさい。
A4ウィリーシューズを履いたオッサン

Q5シンデレラは何を忘れていきましたか?間違えて答えなさい。
A5ポリグリップS

Q6「泣いた赤鬼」でなぜ赤鬼は泣いたのですか?間違えて答えなさい。
A6青鬼に剣山で鼻フックを喰らったから

Q7きこりが泉に斧を落としたらどうなりましたか?間違えて答えなさい。
A7泉から無数の謎の手が現れ、引きずり込まれてしまった

Q8「アリとキリギリス」でキリギリスは最終的に何をしましたか?
  間違えて答えなさい。
A8遂にレーザービームを放った

Q9みにくいアヒルの子は最終的に何にフォームチェンジしましたか?
  間違えて答えなさい。
A9アメーバ

Q10「猿蟹合戦」で猿は蟹になにをしましたか?間違えて答えなさい。
A10木登りの極意をレクチャーした





以上!

結構ボケ甲斐が有って面白かったなぁ。
「何をしましたか」って質問には苦戦したが。
「何故○○になったのか」とかの方がやり易かったな。

ま、気が向いた人は遊んでみて下され。


しっかし最近、面白そうなバトン減ったなぁ。
何か意味不明な会話にしたがるのが多い。
実に残念だわ。

さて、ケーキでも貪りますか。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1462-195a7cd7

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

