散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆試食◆-ためしにたべたら-

おでんに辛子は定番だ。
辛くて旨い。

だが最近、それに慣れてしまい、少々飽きて来た。
辛子に代わる香辛料で美味しく食えんものか。
冷蔵庫を漁ってみた所、出来てきたのは「柚子胡椒」。

今迄おでんに使った事は無かった。
つーかそもそも柚子胡椒自体、使い始めたのは此処数年だし。

…これは試してみる価値が有る。

そう思い、いざ柚子胡椒。
これが思いの他旨かった。

一寸多目に付けるのが好み故、柚子胡椒が怒涛の勢いで減っていく。
また近日、買いに行かねば。


暫くおでんには柚子胡椒になるだろう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1468-106a4e34

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

