散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆実違◆-じつはちがう-

この前偶々観た深夜のニュースにて。
流し観してた故、詳細は覚えていないのだが、医療特集的な事をやっていた。

とある病院に怪我だか病気だかで運ばれて来た少女と、その少女の治療をする医師。
医師はその少女の為に、彼女の好きなアンパンマンの絵を描いた。
一枚の紙に黒のペンだけで、アンパンマンのアップ。
アンパンマンの顔の横には「はやくげんきになってね」のメッセージ入り。

その紙が少女の寝ているベッドの脇に貼られている映像が流れていた。


これだけなら、一寸感動的な話になる。
だが、そうはならなかった。


その、描かれたアンパンマンのデコには堂々とこう書いて有ったのだ。


チョコいり


先生!それ偽物!!

果たしてアンパンマン好きの少女は気付いたのだろうか。
医師が少女の為に描いたヒーローが実は「チョコパンマン」で有ると言う事に…。




いやぁ、先生最高。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1492-27604aa3

この記事への新絡

この記事への意言

(笑)

やべっ、吹き出した。電車の中で。

チョコ入りにしたら、アンパンマンじゃねぇよな(笑)
うちもちび達とアンパンマンかいて遊ぶけど、さすがにチョコ入りはかいたこないわ。
んなこと、書いたらちび二号に怒られちゃうわ(笑)

  • 20100409
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

わしもテレビ観て吹いた(笑)。
凄い事書くよな、この先生(゚▽゚)♪

御子達とアンパンマン描いて遊ぶのか!
微笑ましいな。
つーかチョコ入りだったら最早アンパンマンじゃないし、描いた事無くて良いと思うぞ(笑)。

下の子はアンパンマンが好きなのだね。
あれ?上の子もそうじゃなかったっけ??

  • 20100410
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

