散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆終思◆-おわりだとおもったら-

昨日は芝居稽古。
土曜に休ませて貰った分を取り戻そうと気合を入れて家を出た。

ところが家を出て直ぐ、近所のスーパー前にて職員のおっちゃんが荷台から荷物をゴッソリ落とすのを発見。
おっちゃんは大丈夫と言っていたのだが、危なっかしいので少々お手伝い。
と言っても、若干の坂になってる場所から荷台が転がって行かない様に抑えていただけだが。

時間的には大した時間じゃなかった。
が、稽古開始時間に間に合う電車には乗れなかった為、主催のエルさんにメール。
ダラダラ書いても仕方無い故、簡潔に。

知らないおじさんを助けていたら電車に乗り遅れました。
少々遅れます。
すみません。


するとエルさんからの返信には「遅刻理由で盛り上がってます。
と書いてあった。

どう盛り上がっていたのか観たかったなぁ。


そして稽古場に着き、台本の残りを頂く。
毎週少しずつ続きを頂いていたが、今週でついに物語が完結した。

しかし台本を読んで行く内に、もう無いと思っていた自分の出番が有る上、今迄の台詞より長い物が幾つも出て来て驚愕。
今迄の台詞は一言二言話す程度の物ばかりだったし、キャラも重要人物では無いから完全に油断していた。

ちゃんと覚えられるんだろうか…。
心配だからちょこちょこ台本を読む様にしよう。
此処だけの話、これ迄の台詞は家ではどうしても集中出来ずに殆ど稽古場で覚えていたのだ。
だがこれは台詞が短かったから出来た事。
記憶力が並以下の秋狐、一行丸々使う様な台詞でその方法を使ったらまず覚えられない。

益々気合を入れて臨まねば。
先ずは噛まずに言える様、特訓しよう。


そんな、新たな台本を頂いてから、準備体操。
自覚は全く無いのだが、結構肩が凝っていたらしい。
沖田隊長が解そうとゴリゴリして下さったのだが、「痛いー」とか言ってる間に準備体操の時間が終わってしまった。
そういや先週は稽古の合間に島田伍長に足ツボをグリグリされて撃沈したな…。

役とは言え医者の助手なのに情け無い。
先生、すいませんです…。

…あ、面白そうだから今度整体に行ってみようかな。


そして頑張った稽古後、脚本の完成記念に酒宴。
近藤局長が箸袋で箸置きを作って下さったので、記念に一枚、と思ったら、隣の席の井上隊長と近藤局長が更に協力して下さった。

いざ、メンチ切り!

三者の激しい睨み合い…!
…何か前にもこんなの撮ったな。
いかん、もっと捻らねば!
今度は頑張る!


その後、楽しい酒宴はあっと言う間に時間が来て、解散。

来週の稽古も頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1494-50eecc21

この記事への新絡

この記事への意言

甘いわよ!

甘いわよもっくん!!!!

初参加じゃあるまいし( ̄▽ ̄)b

ふっふっふっ

  • 20100414
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

も っ く ん !(笑)

そう言えばこの前の稽古帰りにも複数の方に「甘いぞ寺田君!」等と言われました(笑)。

確かに初参加では無くなりましたが、もっとこう、徐々にゆるやかにのんびり台詞が増えて行くのだと思ってましたv-19

…頑張りますっv-91

  • 20100415
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website