散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆送金◆-そうきんしたいと-

新・某携帯サイトとの闘い~其の弐~

覚えの無い「登録完了」のメールが送られて来た十五分後、早くも面白メールが送られて来た。



~3大安心宣言~
【排除】不当・架空の請求
【排除】意図しない後払い
【排除】迷惑メール
~~~~~~~~~~
『当サイトは会員様にとって長く快適にご利用頂ける安心なサイト運営をする事を宣言いたします』




既に宣言の一つが破られている。

そしてその後、「新着メールが届きました☆」と言うメールが来た。
サイトの会員ページか何かに誰かからメールが届くと、それを知らせるメールを送って来る設定らしい。

そのお知らせメールによると、メールを送って来たのは「青柳雅春」とか言う謎の人物。
お知らせメールには、サイトに送られたメールの一部が載せられており、続きを読むにはサイトにアクセスせねばならん仕組み。
まぁ、以前のサイトもそんな感じだったし、その辺はどうでも良い。

そして迷惑メールの嵐も三日もすれば慣れて来た。

さて、その「青柳」とやら。
いきなり、三千万を送金したい、とか抜かし出した。
初めてのメールでだ。
この時点でもう何かがおかしい。

サイトにアクセスした事なんて皆無なのに、「あなたの掲示板を見て癒されました。そのお礼に三千万を送金させて下さい」的な事が書いて有る。

その他に、「小野瀬博嗣」と名乗る人物から「三千万を送金したい」と言うメールが来た、というお知らせメールが送られて来た。
因みにこっちは別のアドレスから。

文章の雰囲気からして、恐らく同じ会社かなんかが別アドレスで送ってるのだろう。
どっちにしろ迷惑メールで有る事には変わり無い。
だが、そのメール的に「小野瀬」はつまらんかった。

注目はやはり「青柳」だ。
次々送られてくるメールで、勝手に自己紹介。
控えめな風を装って堂々と金持ち自慢。
中身の無い褒め殺し。

そして或る平日の午前九時台に来たメールにはこう有った。

朝からお金の話題で申し訳ないのですが、実は金山さんに3000万円を送金する為に今銀行にいます。

仕事しろ。


いやぁ面白い。
思考がおかしいよね、このキャラ。

そんな「青柳」、金を送金したい理由はこうだ。

僕は会社の経営者をしています。
笑顔を見せない厳しい人間を演じ続けてそれなりの財を得ました。
でも独りって本当に辛いんです。
金山さんの存在は僕に、また頑張れる元気と癒しを与えてくれました。
そのお礼に3000万円を用意しました。
」(以下省略)

流石。
具体的にこちらの何が「元気と癒しを与えた」のか皆目判らない(笑)。

更に「青柳」の暴走は続く。

金山さんは女性として凄く魅力があると思います。
僕も男なので出来れば金山さんの一番になりたいのですが…その判断はまずお礼の3000万円を金山さんに届けて、電話でお話してからですね
」(以下省略)

金山さんに僕から「幸せのおすそ分け」させてもらえないのでしょうか?
お礼も兼ねてですが、僕が金山さんにもらった幸せの分、僕からも3000万円という形にして幸せをわかたいんです。
僕は仕事で忙しい毎日を送っている中で、金山さんの存在に癒され、心から金山さんの人間性に魅力を感じ
」(以下省略)

僕は別に3000万円をお渡しする事で何かを見返りを期待しているんじゃないんです。
何か迷惑をかけようだとかそんなことは思っていません。
ただ、金山さんが僕を癒してくれたお返しに金山さんが少しでも幸せに近づいてくれたらと思うんです!


3000万円を今日中に届ける為に、いまは仕事よりこっちに集中しているんです。
僕からの「お礼」「還元」「幸せのおすそ分け」3000万円をお渡しする理由は何でも良いんです。


「お礼」「還元」「幸せのおすそ分け」…理由を挙げればキリが無いのですが、金山さんに3000万円をお渡ししたいと思っています。
できれば一切の遠慮をせずに受け取ってもらえませんか?
理由を言わせてもらうと、まず、会社組織のトップとして孤独な戦いをしてきた僕が、何年かぶりの癒しを感じたのが金山さんの掲示板を見た瞬間でした。
」(以下省略)


凄い。
自己陶酔、誤字脱字、上から目線、ツッコミ所満載!!




この後も面白いメールが来たのだが、またもや長くなる故、続く。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1496-91e82767

この記事への新絡

この記事への意言

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

