散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆演斬◆-えんじたりきられたり-

公演及び殺陣パフォーマンス、無事終了!

観に来て下さった方々、お手伝い下さった方々、有難う御座居ました!!



去る五月八日、九日に日野で行われた「ひの新選組まつり」。
今回もエルプロさんの中に混ぜて頂き、頑張って来た。
八日は舞台、九日は路上で殺陣のパフォーマンス。

さて、そんな二日間プラスその前日の一日ををギュギュッと凝縮して今回の記事とさせて頂く。



先ず七日の金曜。
祭は八日からだが公演の都合上、前日から現地へ。

公演が行われる会場で準備やら最終稽古やらをする。
折角なので楽屋を一枚。

人の私物

こちら、ワタクシ寺田の小道具…な訳は無く、中岡隊長の私物。
ライダーカッケー。


この日は昼と夜に弁当が出た。
昼のは撮り損なった故、夜の弁当をば。

夜の弁当

どっちの弁当も旨かったわー。

そして稽古終了後、幾人かの方々は呑み屋へ。
いつもならそれにくっ付いてく秋狐。
すぃかすぃ、この日は呑みに言ったら不味いよーという感じの危うい体調だった故、辞退して独りで部屋呑み。
一寸だけだが。
これもすんなり寝入る為ぞ。
買った酒はこれ。

柚子酒

柚子の香りが良かった。
味は一寸甘かったが、旨かった。
酒の肴は、食欲が無かった故、小さい漬け物のパック一個。


そんな酒の勢いを借りて寝る事数時間。
いよいよ公演本番。
練習して来た事を一生懸命頑張った。

昼。
外には屋台が出ていた故、買い食い。
肉の串揚げだーーーーーーーー!!!

肉の串

食い掛けがササミ串。
そうじゃないのが豚串。
どちらも旨かった。
やはり肉は良い。

そうそう、二回目の上演迄空き時間がそこそこ有った為、こんなサービスショットも撮っちゃったぜ!

岡田あけび以蔵

…誰かって?

以蔵じゃ!岡田以蔵!!
いやー格好良かったなぁ以蔵。
テンション高かったなぁあけび。

そんな事して遊んでいると、あっと言う間に二回目の上演。
これで今回の公演はお仕舞い。
一回目に比べて色々ヤバい失敗をしつつも、何とか終える。
皆さん本当にすいませんでした…

全公演が終了するとホッとする間も無く後片付け。
会場の都合上、時間が殆ど無く、必死で荷物を纏めたり機材の撤収を手伝う。

しかしそれが終わると酒宴が待っていた。

やはり酒宴

旨かったなー。
肉と酒。
あ、野菜もちゃんと食べたからね、念の為。
魚もちゃんと食べたからね、念の為。


酒宴後、もう少し呑みたかったが我慢して就寝。
数時間後、殺陣パフォーマンス本番。
少人数版が二回、秋狐が混ぜて貰った大人数版が二回の計四回。
こちらは大きな失敗も無く、無事全て終了。
楽しかった!
移動の車で一寸酔った事以外は…。


さてさて最後のパフォーマンスが終わった故、前日に公演を行った会場内でのんびりしていると、外の通りをパレードの隊士達が続々と行進して来た。
祭ももう終わり。

其処で気が付いた。

やべぇ、祭っぽい物何も撮ってない…

焦って祭と判る被写体を探す。
隊服を着た隊士達はもうその辺にはおらず焦ったが、居たのだ。
前日に舞台でその存在感を魅せ付けた方々が。

そんな訳で後ろからこっそり一枚。

並ぶ幹部

左から永倉さん、土方さん、原…じゃなくて近藤さん、山…じゃなくて井上さん。
うん、カッケー。

この後はまた酒宴だったが、前日の酒宴を撮ったからいいかなと思い、撮らなかった。
この日も旨かったよ、酒と肴。

酒宴後、大荷物を持って帰宅。


三日間、疲れたけど楽しかった。
皆さん、御疲れ様でした!!

来てくれた友よ、忝い!



さ、そろそろ幕末気分から現代に戻らねば。
一杯呑んで明日も頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1503-8c72a26a

この記事への新絡

この記事への意言

ありがとうございました

もっくんにはえらい世話になったちや~

人の目を見て芝居する人は素敵な人じゃー(^-^)b

人のけつ写す人は変態じゃー( ̄▽ ̄)b

台詞飛ばしてすまなんだー!!思いの外もっくんが動揺して申し訳ないと思いつつ面白かった(笑)

次は希望のテンション高い人やれるとええねー

わしはおなご役を狙うちや<(`⌒´)>

  • 20100511
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お疲れ様

お芝居しか見てないけど、よかったよ(´∀`)
台詞噛んでたけどね(´ω`)
一時間半かけて、見に来た甲斐がありましたよ。


何はともあれ、お疲れ様でしたm(__)m


たまには、飲みに行こうぜ(*´∀`*)

  • 20100511
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お疲れ様でした!!

本番が近づくにつれ皆にも役にも馴染んでいくもっくんを見てて目頭が熱くなりました(笑)

柚子酒全部呑んだの???

それにしても背後を撮られていたとは不覚!!!

634さん

御疲れ様でした!
こちらこそとても御世話になりました。
二回目のボロボロぶり、本当にすみませんでした…<(_ _)>

「人の目を見て芝居する」…笑ってしまう所以外は頑張りました。

「人のけつ写す人」…。
誤解です。
けつじゃなくてです!

台詞飛ばし、よもぎ云々の所ですね。
あからさまに動揺してしまい、その事で更に動揺しました(笑)。
もっと修練をしなくてはいかんですね…。

次の役、634さんのおなご姿を楽しみにしておりますぞ!


有難う御座居ました!!

  • 20100511
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

御来場有難う!!
今回は特に遠いから、観に来て貰えないかと思ってたよー。
いやぁ良かった良かった!

台詞はね、噛むなんてものじゃなかったよ…。
飛んだからね、脳内から…。
ホント変な汗かいたぜよ…。

でも楽しんで貰えたなら良かったv-353

芝居も終わったし、今度また呑もうや。
家呑みでも良いぞー!

  • 20100511
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

御疲れ様でした!
今回も色々御世話になりました。
土曜の本番もそうですが、日曜なんてコンビニへ私物の買出しをするのに付き合って頂いたり…(/_;)

皆さんが今回も本当に良くしてくれたので、人見知りでも一歩踏み込んで行かれました。
とても楽しかったですv-352
有難う御座居ました<(_ _)>

柚子酒は勿論全部呑みましたよ?
だって小さい瓶ですから。
残したら捨てるだけになってしまいますし( ゚∀゚)


そうそう、人の背後を取るの、結構得意です。
存在感が死んでるので(笑)。

  • 20100511
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
お疲れちゃ~ん

今回色々あったけど、頑張ったね~。
良くやった(^^)
立派な宴会ネタ提供者にもなったしね(^^)v

撮っていたのは知ってたよ。わし背後も見えるから(ウソだけど)

  • 20100512
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

御疲れ様でした!
乗り切れたのは皆さんが見捨てずに助けて下さったお陰です。
有難う御座居ました<(_ _)>

宴会ネタ…。
もしや厠のアレですか…(笑)?

おや、撮影バレてましたか。
まぁあからさまに携帯弄くってましたし、バレてて当然ですね(笑)。

しかし背後も見渡せるとは流石局長!
わしもいつか…!!(笑)

  • 20100513
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
今更ながらおつ!

カキコありがとう。
おつかれおつかれ。いや楽しかったな。
金曜の呑み会は全く知らず後で聞いてショックだったが(笑)
そうだ、今度は肉食いにいこうぜよ♪

  • 20100517
  • 福来 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
福来さん

御疲れ様でした!
色々有りましたがやはり楽しかったです(*^_^*)

金曜の呑み会、福さんは参加組だと思ってました。
珍しく酒宴の連絡が大らかだったんですね。

肉、是非!

  • 20100518
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

