散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆続々◆-ぞくぞくと-

新・某携帯サイトとの闘い~其の六~

ついに「青柳」からのメールが来なくなった。
だが、別の設定の男達からは相変わらず届く。



{名前}高木ヒロキ
{年齢}26~30
{職業}IT企業取締役
{目的}サポート希望

{内容}初めましてヒロキです♪
紹介ページで見たんですけどお金払ったら悩みとか色々聞いてくれるんですよね?もちろん会ったりする気はないのでメールでって感じなんですけど…それでも大丈夫ですか?お金は先払いでもぜんぜんかまわないのでまずはどれぐらいサポートすればいいか聞かせてください
とりあえずもしこの招待メールが届いてるなら既にお金の方は手配済みなのであとは「ヒロキ」の後ろに「@サポ希望」って打って検索してください(以下省略)



病院へ行け。
つーか文面見る限り悩みとか無いだろお前。


お次は初めてのメールで御親切に御自身の経歴を御教え下さったこの人。



はじめまして、片山・S・Kenといいます。
父は日本人ですが、母がカナダ人とのハーフなので僕はクォーターになります。

今年で30歳ですが、高校大学はニューヨークで、就職も現地の商社で人生の半分以上が海外です。

今年になって日本へ赴任したのですが、正直同年代の日本人の知り合いもおらず
色々な風習の違いに戸惑っています。

多忙なので直接にお会いするのは困難ですが、メールで色々相談にのってもらいと思い
メールしました。

もちろん、お時間を費やしてもらうわけですから、お礼として経済的な支援をさせてもらえたらと考えています。
年俸は30万ドルほどなので、具体的には月に数十万円程度用意できます。(以下省略)



その数十万円使ってカルチャースクールにでも行け。


お次はどっかの業界の人(自称)。



山下智○代理人様よりご連絡
【件名】
先日メールした件ですが、考えていただけたでしょうか?
【本文】
スキャンダルご法度の業界事情を理解するのは難しいと思いますが、彼にも普通の男性としての時間が必要なんです。現在の山下には自由な時間もなく、仕事のプレッシャーやストレスに押しつぶされそうで見ていられません。

ですから貴女を私の友人として、ご紹介させていただけないでしょうか?
報酬は口座番号を教えてもらえれば、私が責任を持って振り込ませていただきます。最低100万円はお支払い致しますが、足りないようでしたら希望額をお申し付けください。
しかしこのことは山下本人には内緒なのでくれぐれもお話しなさらないようお願いいたします。



紹介も何も、自由な時間が無いんじゃねーの?

しかも、先日以前にメールなんて貰ってない。


お次は理由が不明瞭なまま、話を先へ進めようとするオッサンからのメール。



初めまして。
大手企業で常務を務めている宗之39歳です。
突然こんなことを言われても、青天の霹靂だとは思いますが、私のメールの相手をして頂きたいのです。
オジサン相手では、気がのらないのは理解しています。
それ故、謝礼は通常の倍をと考えています。今の所、今月分としては140は用意しています。
甚だお恥ずかしい話ではありますが、未婚の身なのでお金は溜まる一方でして…
謝礼の受け渡しは、どの方法でもお受けします。



「青天の霹靂」だと、「オジサン相手では、気がのらない」と「理解して」いるのに何故か動機を述べない。
もう言い訳するネタも尽きたというのか…?




取り敢えず今回は此処迄。

いやいやホント、よく考えるよこういうメール。
全然練られてないけど。


さて次回、別の業界人(自称)からのメールが…!
こう御期待……しなくても良いっす。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1512-391ecc84

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆続々◆-ぞくぞくと-

わしのPCには主に"おぜう"さん方からきますぜ(^^)
タイトルしか見てないから本文は知らんが、「今日会えますよね?」(←断定かい!)、「紹介を受けました」(←誰から?)主にこんな感じかな (^^;)
あとは英文のメールが日に二桁平均で届くけど、わし英語読めんねん(-_-)

  • 20100531
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

おぜうさんからのメール、ブッ飛んでますね(笑)。
本文はもっと面白い予感がします(笑)。

しかーし英文はキツイですね。
しかも大量…。
ワタクシも英語はサッパリなので、もしそういうのが来たらガッカリすると思います。
「日本語で書けやボケー」ってなります(笑)。

  • 20100601
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

