散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆祭肉◆-まつりでにくを-

昨日一昨日は近所の祭だった。
今年は去年とは違い、二つの神社(厳密には三つ)が大人の事情で別々の週に祭を行う。
去年、約二十年振りに同時に祭を開催した奇跡は本当に奇跡だった様だ。

しっかし折角の祭だってのに欲に塗れた大人の事情とは情け無い。
どうにかならんもんかねぇ。


だがそんなんでも祭は祭。
やはり肉を食って呑まねば!

つーわけで、仲間召集。

肉と酒の為に集まった猛者はhisyou88、やっしー君の二人。

昼過ぎに最寄駅で待ち合わせた後、酒を買い、その足で屋台へ繰り出す。
目指すは肉。
空腹も限界を超えそうな状態故、「取り敢えず、肉。兎に角、肉!」とギラついた眼差しで人混みを彷徨う。


で、串焼きを買った故、去年に引き続き今年もやったぞこれを。

肉の誓い・再び

肉の誓い
我々はこれからも肉をこよなく愛しまくるぜーという誓いだったりなかったり。

この串焼きの他にも、シャーピン、チキンステーキ、広島焼き等、肉を中心に貪り食った。
いやいや旨かったっす。


そんな感じで散々楽しく呑み食いし、いつの間にか夜に。
其処で残念ながらやっしー君は帰宅。
しかしhisyou88はそのまま泊まって行く事にした故、酒宴は深夜迄みっちりと。


翌日。
昼近くに起床し、昼飯を求めて屋台へ。
今度は唐揚げを購入。

唐揚げ

ガーリックマヨネーズソースと中華ソースのブレンドは旨かった。
これの他には揚げピザとたこ焼きを購入。
どれも旨かったー。


そんでもって忘れてはいかんのが酒。
今回はこれ等を美味しく呑んだ。

並べてパチリ

一番右の赤いのは林檎梅酒。
hisyou88が買って来てくれた酒。
スッキリした甘さで旨かった。

hisyou88、忝い<(_ _)>

他の二つはその辺のスーパーで購入した焼酎。


今年の祭は一寸気温が低かったが、楽しかった。
あ、食い物の写真ばっかで祭かどうか判らん、って?

だよねー。

だからちゃんと撮ったぞよ。
祭のメインを。

休む神輿

夕方頃、hisyou88が帰宅。
その後に写真右側の一番デカイ神輿が最後に出て、今年の祭が終了した。


hisyou88、やっしー君、御疲れ!
楽しかったな。
また呑もうぞ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1513-474aeeab

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

