散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆狐買◆-きつねをかう-

皆、呑んでるー?

本日はちょいと贅沢な買い物。
そう、酒。

と言っても何万もするのを買ったわけじゃない。
店だって普通のスーパーの酒売り場。

じゃあ何が贅沢か。

それは二本買った事

焼酎とワイン。
殆ど衝動買いに近かったが、ま、偶には良いっしょ。


因みにワインは極普通のどっかの判らんフルボディ。
んで、赤。
濃いめが好き。

そして焼酎。
いつもと同じ様に名前で選んだらまた芋焼酎になってしまった
どうして芋焼酎供はあんなにカッチョイイ名前ばっかなんだ!

まんまと名前の法則(?)にハマった秋狐、今回買ったのはこの酒だ!

九尾の狐

度数は二十五度と三十九度の二種有ったが、折角故普段呑まない三十九度を購入。
現在ロックで孤独に乾杯中。
芋のわりに呑みやすくて良い。
酒の肴の鶏肉も旨いぜ!
加熱前に酒でモミモミした甲斐有って、柔らかく仕上がった。
下処理、大事。


さて、明日は仕事は無いが色々やる事が溜まっている。
ちゃんと頑張ろう。


ではまた改めて。


乾杯!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1524-3eb350ac

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

