散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆酒呑◆-さけをのみに-

いかんいかん、一寸忙しくしてたら更新が遅れてしもうた。
頑張れ自分、未だいける!


そんな訳で、先週土曜の話をば。


夕方、よだれ丸と職場のTさんと三人で呑みに行った。
なんでも、梅酒の種類が豊富な店が有るとかで。

実際に店に行くと確かに種類が有る。
見た事の無い梅酒もかなり有り、元々優柔不断な秋狐、注文に迷った。

そんな中で先ず選んだのはまぁ無難なこれ。

和宝五柑

「和宝五柑」。
柑橘系の物が幾つか入った梅酒。
旨かった。
が、どちらかというと梅酒よりも柑橘系のが強く、一寸苦いオレンジジュースを呑んでいる感覚だった。
色も照明のせいだけでなく、本当にこんな感じの色。
否、ホントに旨かったんだけどね。

因みに肴はこんなのとかを食べた。

ウメ子の刺身サラダ

海鮮サラダ。
やっぱ刺身って旨いよねぇ。
梅酒も良いけど日本酒とか、良いよねぇ。

そして二杯目か三杯目。
呑んだのはこれ。
あ、一寸いい加減過ぎる書き方だが、もう一週間経つと記憶が曖昧故、その辺は察してくれろ。

高麗人参梅酒

「高麗人参梅酒」。
照明のせいでオレンジがかっているが、これも照明に負けない結構なオレンジ色をしていた。
味は流石に高麗人参を使っているだけあって、漢方っぽい。
後味がほんのり漢方で、なかなか面白い味だった。
こういうのも有りだな、うん。


そうしてその後も色々な梅酒を呑み、最後の締め。
甘い物。

メニューの中から三種類を選べるというデザートを注文。

ウメ子の宝石箱

なかなか凝った入れ物に入っていて、先ず其処でテンションが上がった。
中身の甘味も旨くて、非常に満足。


久々の居酒屋開拓だったが、良かった。
酒や肴が旨いと酒宴はより楽しめる。

次も楽しめる店を開拓したいものだ。


今更だがよだれ丸、Tさん、御疲れ!
またどっか行こうぞ!!



さ、明日からまた仕事。
一杯呑んで頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1526-c7534e3c

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

