散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆控目◆-ひかえめで-

「もやし日記」第二回

本日のもやし。

キャベツと共に

もやしとキャベツの炒め物で乾杯。

キャベツと一緒にオリーブオイルで炒めただけのドシンプルもやし。
調味料は以下。

・味の素…少々
・塩…ほんの一つまみ
・胡椒…多め
・クレイジーソルト…目分量

油で炒める故、湯がいたもやしに何か掛けるよりは高カロリーになってしまうが、それでも肉や卵を使っていない分、カロリー控えめ。
…に、なってる筈。

因みに味。
調味料の御蔭で案外「味気無い」とは感じない。
好みで胡椒を多めにしたからピリ辛で旨い。

一寸ハムとか入れても良いかもしんない。


うむ、今宵も良い酒が呑める。
明日も頑張ろう。


そんな訳で今回は此処迄。
誰も期待をしてないだろうが、敢えてこの一文で締める事にする。
そして今後もこれで締める。



…では、第三回「もやし日記」をお楽しみに。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1537-23571553

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆控目◆-ひかえめで-

こんにちは!

もやし料理ということで、
何か提案しようかと思ったんですが、
もやしがメインを飾る料理って難しいです。w

あえて、もやしを揚げてみる。とか。
いや、それだとダイエットにならないし。。

やはりシンプルに茹でて塩。
というのが良いですね。

ナムルみたいなピリ辛もやしも好きです。

  • 20100814
  • まくらぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まくらぎさん

お気遣い有難う御座居ます<(_ _)>

確かに、もやしがメインの料理は少ないですよね。
カロリーを気にしないのならばもう少し有るかもしれませんが(笑)。

シンプル塩もやし。
良いですねぇ。
やってみます!

ナムルも良いですね。
アレはご飯のおかずでもいけます(^_^)v

  • 20100816
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

