散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆茸炒◆-きのこをいためて-

「もやし日記」第三回

番・外・編!!


幾らもやしが嫌いじゃないったって、毎日食えば飽きが来る。
その為には偶に別の物も食わねばならぬ。
しかし、もやしに飽きてからでは遅い。

そんな訳で昨日一昨日はもやし以外の物を使った。
早々と飽きた訳では無い、念の為。


さてその昨日一昨日は何を肴に一杯やったかと言うと、茸。
舞茸1パックとエリンギ1パックをそれぞれ半分ずつ使用。
こいつ等を牛角ブランドの「ガリバタ」っつータレで炒めたシンプル茸で乾杯。

ガリバタで

巧く写真が撮れなかった為に何だか不味そうだが、ちゃんと旨かった。
ただ、少々タレを入れ過ぎたらしく、若干しょっぱかったが。


そして昨日。
残った茸で今度はバター醤油炒めにして乾杯。
写真は前日のガリバタ炒めと何ら変わりない見た目だった為、撮らなかった。

味は…ガリバタよりこっちの方が好きかも。
バターと醤油って素晴らしい組み合わせだと思う。
ほうれん草のバター炒めに醤油とか最高。

すぃかすぃ、バターはカロリーが高い。
程々にしておかねば。


こうして、二日間で茸を消費。
本日より再びもやし料理で一杯やる所存。

では、第四回「もやし日記」をお楽しみに。



よっしゃ、呑むぞ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1538-5f76541f

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

