散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆塩使◆-しおをつかって-

「もやし日記」第四回

昨日一昨日はちゃんともやしを食いましたとも!
…まぁ、昨日のはもやし以外も有ったけど…。

そんな訳で、早速日記をば。


一昨日のもやし。
先日のコメント欄にて、まくらぎさんから教えて頂いたシンプル塩もやしで乾杯。

塩だけで

見た目、茹でただけに見えるが、ちゃんと塩を振ってある。
今迄味噌汁か辛子醤油でしか食べた事が無かったから、塩だけというのは盲点だった。
ああ、その手が有ったか!と。
ごめん、すっかり忘れてたよ、塩。

旨かったっす。
まくらぎさん、有難う御座居ましたっ<(_ _)>


そして昨日のもやし。
ママ上から、「昨日の夕飯で使った牛肉が余ったから食べちゃって」という指令が下る。

…ママ上。
わし、ちゃんとダイエット宣言したよね?
何故肉を勧める…?
否、肉が食える事は非常に幸せだが、酒の肴では暫く控えめにして絞ろうという計画が…。
しかも明日もそうなりそうだし…。

三キロ減らす野望はいつ叶うのやら。

いかん脱線。
その問題の酒の肴。
牛肉は一口大に切り、もやしと炒めた。
梅塩で味付けして乾杯。

牛肉と梅塩で

サッパリしてて旨かった。


しかし、此処の所、もやしこそ食べてはいるが何かしら他の高カロリーなブツも摂取してしまう。
何とかせねば。
頑張ろう。


さ、今宵もそろそろ呑もうっ!



では、第五回「もやし日記」をお楽しみに。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1540-a408173e

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆塩使◆-しおをつかって-

もやし日記に触発されて、昨日もやしを買ってきました。

その名も『みやびもやし』。
他のもやしより20円くらい高いという価格差はあるんですが、
もやしにみやびを感じることはとても難しいです。w

野菜炒めにしてたべました。

  • 20100820
  • まくらぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まくらぎさん

まくらぎさんももやしを…!

『みやびもやし』。
お上品な名前ですね。
でも、「もやし」(笑)。

野菜炒め、旨いですよねぇ。
ワタクシ醤油味で食べるのが一番好きです。

  • 20100820
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

