散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆甘残◆-あまさがのこって-

「もやし日記」第五回


すいません。
昨日一昨日はもやしを一本たりとも食ってません。

ち、違うんだ。
一昨日は番外編的な感じにしたんだが、昨日は腹の減り具合とかいつもの「これ食べちゃって」が有った故、もやしに迄手が回らんかったんじゃ…。

そんな訳で、一昨日は木綿豆腐をポン酢に浸けて乾杯。
昨日は豚バラ肉を茹でてポン酢を掛けたので乾杯。


しかし、今日はちゃんともやしぞ!
少量の鶏肉を酒で揉み揉みし、もやしと共にカレー粉を振り掛けて炒めた。
これが、そんな本日のもやし。

カレー粉で味付け


ところが、味が残念だった。
このカレー粉、香りはカレーっぽいのだがカレー特有の辛味は皆無に近く、後味に若干甘味が残る。
正直、カレー煎餅とかの方がマシな味だ。

今回初めて使ってみたが、塩胡椒とかで調節しないと好みの味には出来そうに無い。
他に旨いメーカーのカレー粉が有れば良いのだが、買いに行ったスーパーには一種類しか無かった故、諦めるしかないかもしれん。

カレー粉は未だ沢山残っている。
頑張って積極的に消費しなければ。



……あれ?
いつの間にか実験日記みたいになっとる…。

違う、これは「もやし日記」だ!
目を醒ませ自分。


気を取り直して、今宵もゲーム実況動画を観ながら楽しく呑もう。

乾杯!



では、第六回「もやし日記」をお楽しみに。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1541-3f9e9005

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

