散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆理由◆-りゆうが-

新・某携帯サイトとの闘い~其の拾弐~

未公開の面白迷惑メールは日々増えている。
だが、少々ネタ切れしてきてる感が…。
メールの希望理由に欠伸が出る。

しかしめげずに今回も豪快に曝してやるZE☆


先ずは、意外と今迄無かったサラリーマンから。



はじめまして。
28歳でサラリーマンやってます、藤井隆司と言います。
突然ですが、僕とメールをしてくれる方を探しています。
実は今、仕事や私生活での悩み事があるんですが、友達や身内には話す気分にならなくて。
自分勝手な内容で申し訳ないのですが相談に乗ってもらえまえんか?

相談に乗るのも疲れるのはわかっているので、もし相談に乗って頂けたら
お礼として7万円お渡しします!!
もうすぐボーナスが出るのでコレくらいは払えます。(以下省略)



金額少なッッ!!
前の「青柳」や「小野瀬」は3000万だったぞ。
奴等を見習えサラリーマン!


お次は職業も年齢も判らん謎のオッサンから。


突然のメールで申し訳ない。。
稲村裕二と言います。
私のメールは届いているでしょうか。
突然の申し出ですが、私とメールしてもらえないでしょうか。
ただでさえ頑なな男なので、相手しづらいと思いますが…。
その分、謝礼は弾みます!
最初の1週間お相手して頂けたら25万円程、出させて頂きます。
途中でメールをやめる事になっても構いません。
お相手してくれたのお気持ちの分だけ、分割でお支払い致します。(以下省略)



「お相手してくれたのお気持ちの分」
って何じゃい。

素性どころかメール希望の理由も無い上に文章破綻とは情けない。

もっと文の腕を磨け!
こんな胡散臭い輩じゃ誰も引っ掛からんわ。


さて次は自称金持ちのオッサン。


【男性プロフィール】
名前:洋司
年齢:45歳
職業:販売代理店 副社長
年収:4300万円
メッセージ:

毎月不自由のない生活支援を保証します。
初めまして、私は洋司と申します。
一応、会社の副社長の立場です。
こんな年食ったオジサンですみませんが、メールのやり取りをしてもらえませんでしょうか。
そんなに長文を送るつもりもありません。1日ほんの少しで構いません。
たまには愚痴をこぼしてしまうかもしれませんが、その分のお礼も追加させて頂きます。

私は[洋YOJI司]で登録しています。
もし、90万程度の謝礼で良ければよろしくお願いします。
なるべく、希望以上に沿える形でお礼をしたいと思っております。(以下省略)



血迷ったか副社長。
いい歳して何処に登録してんだ。
そしてやはりメール希望の理由が不明瞭。
やる気有んのか?

…つーか本当にこういうの居そうで寒気がする。
そういう犯罪も結構有るし。


では今回はこいつで最後としよう。
メールの表題が何とも必死(笑)。
お願いです話を聞いて下さい


突然失礼します。
私はテツヤと申します。

実は先日、彼女に振られてしまいました。
彼女に言われた最後の言葉は、「会社と結婚すれば!?」でした。

私としては、結婚を真剣に考えるからこそ、仕事でもっと上に行こうと思い打ち込んできたのですが。
それに、新居を買う為に5000万ほど貯金もしましたし、500万のリングも用意しました。
全て無駄になってしまいましたが…

彼女への思いは必死の思いで絶ったですが…どうしてこうなったのか、アドバイスを頂ければと思っています。
このままでは同じ失敗をしてしまいそうで、次の恋に踏み出せません。

どうかお話を聞いて下さい。
用の無くなった貯金からで申し訳ないですが、お礼は致します。
早く使い切ってしまいたいので。(以下省略)



…重い…!

つーかメールする約束もしてないのに勝手に色々話し出すな。
金を早く使いたいならどっかの施設に寄付でもしろや。
しかもまた脱字有るし…。

出直して来な!!



それでは今回はこの辺で。
次回をお楽しみに(笑)。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1544-19a60032

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆理由◆-りゆうが-

私のところにも結構来るよ~。
知らない名前でびっくりするけど(笑)

この前は自称「パティシエ」からで、「プティングを作ったので試食して欲しい。試食して頂けるなら30万円支払います」というものが最高でした。

交渉成立の前にプティング腐るから…。

なかなか摩訶不思議な文面が多くて面白いよね。

そうやさん

そうやさんの所にもなかなか楽しい迷惑メールが来ている様で。
その自称パティシエはアホですね(笑)。


何通も来る迷惑メールを纏めて読むと、その内容の無さと無理矢理な設定につい笑ってしまいますe-319

今後も、今迄以上の面白メールに期待して過ごそうかと(笑)。

  • 20100908
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

