散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆炒食◆-いためてたべる-

「もやし日記」第七回

再び大分間が空いてしまったが、それなりに続いている。
未だ飽きるものか!

そんな約一週間前。
ママ上から、材料を一、二品と一緒に炒めるだけで一品出来る、というタレの使用許可が下りた為、それを使って炒めたもやしで乾杯。

韓国風ピリ辛炒め。

ピリ辛韓国風

タレの分量的に、もやしを一袋使わねばならんかったが、この際仕方無いと腹を括った。
何、メインはもやし。
大したカロリーにはならぬ。

そして味。
これが意外と旨くて驚いた。
正直ナメてた。
結構やるものだ。
この日も旨い酒が呑めたのだった。


その後ももやしで呑む日は有ったが、此処に乗せた一品ばかり故、割愛。
以下は、つい二、三日前の一品。

ガリバタ醤油で

以前茸を炒めた時に使った、牛角ブランドのタレ「ガリバタ」を使用し、豚肉ともやしを炒めた。
しかし「ガリバタ」だけではどうも一味足りぬ。
其処で、醤油を一掛け。
これで大分旨くなった。
やはり醤油は良い。

良い酒の時間で有った。


因みに今宵の肴は竹輪を揚げた物で一杯。
衣に青のりかなんかを混ぜて揚げてある。
そいつを辛子醤油で食べるのだ。
シンプルだがなかなか旨い。

きっと今宵も良い酒の時間になる。


さて、明日も仕事。
頑張る。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1550-d887697b

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website