散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆旅参◆-たびへまいる-

二〇一〇年奈良旅行日記、開始します。

もう三週間近く経つが、気にしない。
記憶を掘り起こして書いてやろうぞ。


【奈良旅行日記 一日目・前篇】

今回の旅の参加面子はhisyou88、やっしー君、秋狐の三人。
hisyou88は家がちょいと離れている為、新幹線内で待ち合わせる事にし、残る二人は品川駅で待ち合わせ。

当日朝、やっしー君がうっかりいつもと違う位置で電車を降りた為、予め決めておいた場所へ辿り着けそうに無いと連絡が…。
仕方無く、新幹線のホームで合流する事になった。

しかし新幹線が来る迄の時間が後十五分無い。
故にホームへ向かう前に弁当を買う事にした。

弁当売場で物色していると、後ろから聞き覚えの有る声が…。

やっしー君…。

流石は我々。
示し合わせた訳でも無いのに飯の有る場所で合流出来るとは。
此処で一寸テンションが上がる。
その後も、やっしー君がキャリーバッグからうっかり落としたペットボトルが見事に地面に立ったりする面白ハプニングが有ったりして、新幹線が出発駅に到着する迄に更にテンションが上がる。
未だ駅から出てもいないのに。
我ながら見事な小学生の心。

そうして新幹線に乗り、hisyou88とも合流。
いざ、朝飯タイム。

中華っぽい弁当

名前忘れたけど、焼売炒飯弁当みたいな感じ。
食が細くなったから残してしまったが、結構旨かった。
温かかったらもっと旨かったに違いない。

飯が終わると果てしない雑談タイム。
もう何を話したのか全く覚えてない。
何か携帯ゲームの話をしてた様な気がするが、ぼんやりしている。

そして約二時間後。
京都駅到着。
これから乗り換えて奈良へ向かう。

その京都駅も奈良の千三百年祭の宣伝物があちらこちらに。
その中の一つがこいつだ!

ブランコせんとくん

何故ブランコ…。

そして奈良に着いたらもっと凄いのが。

記念撮影用

ぼくのつのやてにぶらさがるとおれるかもしれません。
あぶないのでやめてね!
」っつーせんとくんからのお願いが怖過ぎる(笑)。
角は兎も角、手が折れるってのは何とも生々しい。

一寸脱線するけど、せんとくんが何処となく気色悪いのは目のせいじゃないかと常々思う。


話を戻して旅の日記。
…と行きたい所だが、また長くなる故、前篇は此処迄とする。


明日からガンガン飛ばして行くぜー!

…多分。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1555-e86cea8a

この記事への新絡

この記事への意言

行きの新幹線の時から「お便所!!」の話をしていた気がするが(^o^;

曖昧ですな。

  • 20101015
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

「お便所!!」はもう少し後じゃなかった?
馬鹿話過ぎて詳細がぼんやりしている(笑)。

それにしてもいい歳して酷い話題で盛り上がってるなぁ…(^_^;)

何歳になってもこの面子で会ったらいつでも小学生の気分になれる気がする(笑)。

  • 20101016
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

