散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆飯京◆-めしはきょうで-

【奈良旅行日記 二日目・後篇】

昼御飯を食い終えた我々、次の目的地は京都。
折角だから悪縁を断ち切って貰おう、と安井金比羅宮へ。
何故か結構人が並んでたから有名なあのモサモサは潜らなかったが、参拝はして来た。

それにしてもあそこに有る絵馬には昼ドラ顔負けの凄い願い事が書いてあるねぇ…。
正直、ネタであって欲しいと思いたくなる物が幾つか有った。
幽霊の類も怖いけど、生きた人間もなかなかやりおる。


そんな感じで暫く絵馬を見てガクブルした後、夕飯の時間が近付いて来た故、金比羅宮を後にした。

向かった先は三条。
今回の旅でも川床料理を楽しむのは外さなかった。

夜の京都で

明かり


飯、一寸量が多かったけど、旨かった。
旨い物を食うと幸せな気分になれる。

ごっそさんでした!

猛る頭部


飯を終え、宿に帰って二日目終了。
残すは三日目最後の一日。


こうご期待……しなくて良いっす。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1558-240ca132

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

