散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆偶然◆-ぐうぜんに-

偶々偶然すんごい事が今日起こった。

突然引っ越したまま音信不通になっていた幼馴染に十一年振りに再会したのだ。


事の起こりは仕事の帰り。
よだれ丸と一緒に本屋に寄り、折角だから夕飯を食って帰ろう、という事になった。
目的はラーメン屋。
だがその店が混んでいた故諦め、肉を食おう、と計画を変更。

肉の店候補は二店舗。
どっちにするか迷ったのだが、偶々秋狐が「こっちにしよう」と選んだ店に、その幼馴染が働いていた。
あまりの偶然によだれ丸と二人、妙なテンションに。


虫の知らせか何か知らんが、実は今日の勤務中、ふとこいつの事を思い出した。
いつもの仲間と呑む時等に話題に出る位だから、今迄完全に忘却の彼方だった訳では無い。
そう言えば、なんて偶に昔の思い出を振り返ったりとかは有るのだ。

だからあまり気にしてなかったのだが、まさかふと思い出した日に再会するとは。
寄り道して良かった!

やはり「縁」という物は有るのだな。
正直もう二度と会わないんじゃないかと思ってたし。


そんな幼馴染とは連絡先の交換も完了。
これからは空白の十一年を根掘り葉掘り聞いたり聞かなかったりしたいものだ。


今宵は祝いに一杯やりますか!




…え、いつも呑んでるじゃんって?




別 腹 で す !!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1560-8e0d2b66

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

