散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆角煮◆-かくにを-

初・豚の角煮!!

初めて圧力鍋を使い、初めて豚の角煮を作った。
何故?

食いたいからさ!


そんな訳で初めての圧力鍋にガクブルしつつも、豚の角煮、完成。

初・角煮!

食べた事は有っても作った事は無かった秋狐、ネットで幾つかのレシピを見て、それを参考に調理。
が、目分量で調味料を入れたせいか味の付き具合が若干浅かった。
もう少し煮込んでも良かったやもしれぬ。
今後改良の余地が有ると言えよう。

因みに作った量の半分は未だ残してある。
一晩置いて火を入れたらまた少し違う味になるだろう。
明日の酒盛りタイムが楽しみだ。


…相変わらず実験日記の様だが、まぁいっか。
実際実験みたいなもんだし


じゃ、これから角煮を肴に呑みますか。

辛子が合うわー。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1566-63608685

この記事への新絡

この記事への意言

うまそー

冷めるとしょっぱくなるからなー、明日はきっと旨いんだろうなぁ(ノ≧∇≦)ノ
いーなぁー…じゅるり。

  • 20101111
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

冷めるとしょっぱくなるんですか?
きっとそうなる位味を浸み込ませないといかんのでしょうねぇ(´Д`)

翌日の角煮は初日より良い味でした(*^_^*)
また今度、作りたいと思いまするe-146

  • 20101111
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

