散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆席驚◆-せきにおどろく-

もう一週間経ったけど、折角写真を撮ったから先週の壬生寺での殺陣パフォーマンス遠征日記でも書こうかと思う。
…べ、別に今迄サボってた訳じゃないんだからねっ!


さて、先週の土曜。
いつもより一寸だけ早く起きて、駅へ向かった秋狐。
起き抜けの飯はやっぱ肉よね!って訳で、カツサンド購入。
そして半分停止した頭でぼんやり新幹線を待つ。

因みに新幹線の切符は別に個人で買った為、他の役者の方々とは京都で合流になる。
巧くすれば同じ新幹線に乗れるが、それは乗ってみないと判らん。
どうなるのかすぃらなんて思っていたら新幹線到着。

乗る前に窓から車内に見知った顔を確認し、「あ、同じ新幹線だ」と一寸ホッとする。
やはりただの旅行じゃない故、不安は有るのだ。

安心した秋狐、切符の席番を確認し、車内へ。
するとなんと見知った役者の方の隣の席だった事が判明。
面白い偶然にテンションが上がる。
いやぁ良かった、見知らぬオッサンとかの隣じゃなくて!

そんな訳で、横一列の席を奇跡的にエルプロダクツ関係者で埋めた新幹線は京の都へ向けて再び走り出した。


数時間後、無事京都駅到着。
荷物を預けた後は観光モードに突入し、先ずは腹ごしらえ、と南禅寺方面へ。

秋狐、初めての「京都で湯豆腐」。
店に着くと少々混雑していた為、並んで待つ事に。
だが、待つ場所も良い雰囲気で、退屈しなかった。

のんびり待つ

約十五分後、室内に通され、食事を待つ。
一寸低めの卓にはこれから使う重要な器具。
「ほう、準備前はこうなってんのか」と興味津々に一枚。

準備前

そうこうしていると料理が運ばれて来た。




続く。



…だって、長くなったから…。
写真も未だ何枚か有るけど、一気に載せると「携帯から観られない」って言われるから…。


つー訳でメインの昼飯については次回。
頑張りまする。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1570-44b64c28

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

