散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆補修◆-ほしゅうなのか-

やべー!
もう十二月になっちまったじゃない!

急いでパフォーマンス旅行日記を完結させねば!


そんな訳で第四回、殺陣パフォーマンス旅行日記【殺陣本番編】を始めまする。


前日の夜、当日の会場にはメイクをする場所が無いから予め宿で済ませておく様に、との指令が有った。
そんな訳で当日朝は普段の服装に濃いめのメイク、という出で立ちで宿を発つ。

集合時間迄余裕が有った為、同じ宿だった役者の方々と西本願寺へ。

以前仲間との旅の時は改修工事中で入れなかった西本願寺。
今回漸く中に入る事が出来た。
一緒に行動している役者の方の後をくっ付いて行きながらキョロキョロし、寺を楽しんだ。

その中で、こんな物が。

西本願寺の床

これ、西本願寺の廊下。
どうやら補修後らしいのだが、どう見ても最近の物じゃない。
因みにこの写真のは出来が良い方。
この周辺にもこういう補修後が沢山有ったのだが、中途半端に切れてたり、曲線の無いガタガタシルエットの魚だったり、歪な六角形だったりと凄かった。
つーか何やってんだ補修担当(笑)。

しかしまぁなかなかユーモラスな所が有るじゃないか日本人も!
良いぞもっとやれ(笑)!


こうして一通り楽しんだ後、集合場所へ。
軽く昼飯を済ませて着替える場所へ移動する。
そして会場の壬生寺で一寸だけ最後の練習なんぞを行い、本番。

一回だけの本番だった事も有り、より緊張したが、盛大な失敗はせずに済んで一安心。
頑張ったっす。

あ、因みに壬生寺の写真がこいつだ!

壬生寺

妄想でパフォーマンス参加したんじゃないんだからね!
ちゃんと行ったんだから!


パフォーマンス終了後は八木邸を見学したり抹茶飲んだりして楽しみ、着替えなどを済ませて夕飯へ。
牛すじ御飯が非常に旨かった。
やはり肉は良い。

そして忘れちゃいかん酒宴!
残念ながら参加者は少なかったのだが、旨い酒が呑めた。

お疲れの一杯

そして気持ちよく宿へ戻った後、前日同様、同じ役者の方と部屋呑み。
しかし調子こいた罰は直ぐ其処迄迫って来ていた。


…続く。


さて次回は漸く最終回。
ダラダラ書いててすんません!
他にも書きたい事が有る故、さっさと更新致しまする。


さて、今宵もそろそろ呑もうか。

肉を持てーい!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1573-ac04cf97

この記事への新絡

この記事への意言

頑張ったね(^-^)

証拠の演武動画、記事に乗せちゃえばどうです?(笑)。
YouTubeのURL知ってるでしょ。

  • 20101202
  • 一番隊組長 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
一番隊組長さん

お疲れ様ですー<(_ _)>

演武動画!
確かにそれは動かぬ証拠になりましょう!

……ワタクシの全身に濃いモザイクが入っていたら、きっと載せていたに違いありません(笑)。

  • 20101203
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website