散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆酔苦◆-よってくるしむ-

第五回、殺陣パフォーマンス旅行日記【最終日編】。
さぁ最後の三日目。
参りまする!


二日目の夜も同じ宿に泊まった役者のSさんの部屋で二次会を行った秋狐。
調子に乗って呑み過ぎ、寝不足等もせいもあって案の定翌朝二日酔い。
一人静かにベッドの上で阿鼻叫喚。
何?あの定期的に訪れる、針金を胃から腸迄ブッ刺してグリャグリャ掻き回した様な痛みは!
胃が大荒れで気持ち悪いし、非常にキツかった…。

本当は早朝に起きて法隆寺へ行く予定だったのだが、これは無理だと判断し、他の役者の方々に御免なさいメール。
そして胃薬を飲み、チェックアウトギリギリ迄横になって休んだ。

その後何とかギリ復活した故、急いで合流すべく、奈良へ向かう。

合流後、早速昼飯。
未だ本調子では無かったが飯は粥だった故、小さめのを注文し、腹に収めた。

きのこ粥

舌にも腹にも優しい一品で御座んした。
旨かったっす。


昼飯を終えて次に向かった先は東大寺。
二月堂やらをブラブラと観光。
九月の仲間との旅にて、二月堂で凶神籤を引いた秋狐、今回はどうかと引いてみた。

今回の運気に引き寄せられて来たのはこいつだ!!

末吉

「末吉」…。

本当は二連続で凶を引く、という偉業を成し遂げたかった故、少々残念な結果。
…ちぇー。


しっかし、奈良も結構紅葉が綺麗だった。
東大寺をウロウロしている鹿を観ながら、こんな一枚が撮れる位。

紅葉と鹿と

こういう時期って滅茶混むから避けてるんだが、偶には良い物だねぇ。


さてさてこうしてゆったり観光が終わる頃、旅も終わる。
新幹線の都合で帰りは他の方々とは別になってしまった為、一人お見送り。
その一時間後、秋狐の旅も終わった。


家族や友以外の人との旅は初めてだったが、非常に楽しかった。
これ迄何回か殺陣やら芝居やらに参加させて貰っていたが、あくまでも役者の方々の御厚意での事。
それが今回、殺陣のイベントありきとはいえ旅行だなんて、もっと緊張して凄く疲れるんじゃないかと思ってた。


………いやぁ、酒の力って凄いね!

あ、ずっと酔っ払ってたわけじゃないからね、念の為。
ちゃんと我慢して、夜だけ呑んだんだから!


エルさん、役者の皆様。
遅くなりましたが、今回も大変お世話になりました。
参加出来て良かったです!
お疲れ様でした<(_ _)>


よーっしゃ、これにて殺陣パフォーマンス旅行日記、仕舞!!
長々お付き合い、有難う御座居ました!


さて、そろそろ呑みましょうか。

肉を持てーい!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1574-f6c321cb

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆酔苦◆-よってくるしむ-

そんなに呑んだのか(笑)
いやいや楽しい旅になって良かったね。

やっぱり奈良だけでも行くんだったなぁ…。

  • 20101222
  • そうや ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

酔い加減はそんなに酷くなかったので、恐らく先に胃がやられたものと見ております(笑)。

そうやさんとも旅先で呑みたかったです(>_<。)

  • 20101222
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

