散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆温詰◆-ぬるくてつまらん-

新・某携帯サイトとの闘い~其の拾伍~

さぁ、昨日に引き続いてジャンジャカ曝して行くぜ、迷惑メール!!

先ずは自称健康食品会社経営のこいつだ!
メールの表題は「最大限の支援をさせてもらいます



藤堂晃さんからメッセージがあります
「はじめまして。藤堂といいます。健康食品の会社を経営してます。
この時世の中でも業績は順調なのですが仕事仕事で、家族との関係もギクシャクしてます。
心休まる時がない状況です。できたら私とメールのやり取りをしてもらえないでしょうか?会社でも自宅でも素の自分に戻れる時がないのです。
ちょっとした休憩時間など、何気ないメールのやり取りを願えないでしょうか?
謝礼はいたします。会社の経費を使える立場なので金額とかはあまり遠慮しないでけっこうです。
藤堂@Presidentで登録してますから、早めに返事をお願いします」



家族とメールすれば?

それでギクシャクを解消すれば良いじゃん。
まさに「バカなの?死ぬの?」。


へい、次!


はじめまして、清水隆明と言います。
突然すみません。
少しお話したいなと思ってメールしました!!
実は今29歳なのですが今まで女性とメールした経験がほとんどありません。
でも今日は色々お話して仕事の話も聞いてもらいたいと思って送りました!!
まずは友達からでいいので、メールしてもらえませんか??

お礼に何か喜んでもらえる物をお渡ししたくて考えてみたのですが、良い物が思いつかなかったので…謝礼金として20万お渡ししたいです。
少額なので、気にせず受け取って下さい!!
(中略)
ニックネームは【shimi_0317】です。
良かったら連絡下さい 待ってます。



29歳の文章とは思えん。
「~メールした経験がほとんどありません」からいきなり次の行で「でも今日は~」とはどういう事だ。
何が「でも今日は~」なんだ?
勝手に自分の中で起承転結繰り広げてるだろ。

そして「まずは友達からでいいので」。
何だよ「まずは」って。
その先の段階行く気満々じゃねーか!!

読み手の事を考えて無いな、こりゃ。

御粗末!
出直して来い!


おし、次!


初めまして、真田幸範と言います。
私はプログラマーをしています。
独立して、会社を興したのはいいのですが、週6日仕事してもまだ時間が足りません…

休みも少なく、ここ数年間は仕事優先の生活をしています。
その代り収入は結構あって、サラリーマンの平均の5倍は貰えてます。
しかし、殆ど休みがないので疲れも取れずストレスも溜まり体調を崩す事が多くなりました。

長くなってしまったけど本題です。
色々な意見を聞きたいので良ければ相談に乗って欲しいです。
きちんとお礼もさせて頂きます。お礼の形として、現金振込となりますがお願いします。
毎月支払う時間があるかわからないので、一度にまとめて100万程支払いをします。
多少遅れてもよければ分割にします。

(中略)
【六文銭】で登録しています。良かったら検索して連絡下さい!!
では、良いお返事待ってます。



六文銭の真田家に土下座しろ。

そして体調が悪いなら病院へ行け。
メールとか余計な事してんじゃねーよ。


さて次は今回ラスト、
サラリーマンのこいつだ!


初めましてです!
元野忠志って言います。36歳サラリーマンやってます。
僕はいま、悩みとかを聞いてくれるメル友を募集しています。土日の夜だけでいいので。あ、ほんの10分、20分程度でいいです。
平日は仕事で疲れて体力ゼロなのでメールは送らないと思います。

お礼は弾みますよぉぉ!
1週につき6万円、木曜日振込みでお願いしたいです!
僕の仕事上、木曜ぐらいしか振込む時間がないので。
(中略)
[リーマン☆忠志]で登録しています。つのだ☆ひろみたいですが(笑)、よろしくお願いします!



お礼が弾んでない。
月五週としたって三十万じゃねーか!
つーか無駄遣いすんなよサラリーマン。
そもそも文面見る限り悩みなんてなさそうなんだが。
土日に十分二十分程度で何とかなる悩みなら大した事ないだろ。
三十六歳にもなって恥ずかしい野郎だ。

失格!!



以上、今回は此処迄!

いやはや、内容に個性が無いのが増えて来てツッコみ辛くなってきた…。
温過ぎて面白くないぞ、お前等!
気合い入れて来んか!!


そんな次回は、個人からのメールではない迷惑メール集をお届け予定。
お楽しみに!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1577-dfb1128c

この記事への新絡

この記事への意言

(^皿^)

いゃぁ、面白くて吹き出したわ。

なんの捻りのない、同じ文章にしっかりとツッコんでいるお前が頼もしいわ(^.^)b

オレのところは全く来なくなりました(;^_^A

次回も楽しみにしているぞ(´∀`)

  • 20101214
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

おお、楽しんでくれたなら良かった!

いやホント、段々ツッコむ箇所を探すのが大変になってきてさ(笑)。
もう一寸、見せびらかしたくなる様な迷惑メールを期待してるんだがねぇ…。

次回も頑張るぜ!

  • 20101215
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

