散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆妹祝◆-いもうとをいわう-

二週間位前、久し振りに妹の誕生日を祝った。
此処の所、時間やら金銭的な理由でまともに祝ってやれんかった故。
まぁ祝うといっても飯を奢る位なのだが…。

そんな訳で夜、二人で出掛けた。
初めて行く店だったが、なかなか良い雰囲気の店で飯も旨く、一安心。

刺身盛り

秋刀魚の塩焼き

その料理の中、吃驚したのは茶碗蒸しの量。
何か…デカい。
汁が多めとは言え、普通の茶碗蒸しの倍位あったのではなかろうか。

デカい茶碗蒸し

画像の後ろの方に見えるのは、普通サイズのレンゲ。
つーかこれ「茶碗」じゃなくね?
旨かったんだが、一寸多かった。
茶碗蒸し好きには良いやもしれぬ。

その他も色々旨い物が出て来て、楽しく食を進めた我々。
そして〆の飯。

〆は寿司

シャリは流石に少なめだったが、色々食った後故、丁度良かった。
旨かったっす。

こうして入店から約二時間程楽しく飲み食い、帰宅したのだった。


御目出度う妹よ。

…さぁ今度は此方の番だ。
何を奢って貰おうかねぇ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1579-8ad93b7f

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

