散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆赤鍋◆-あかいなべ-

年賀状を何とか書き終えたその日、鍋パーチーが有った故、急いで向かった。
参加面子はよだれ丸、やっしー君、Tさん。
我々は職場が一緒な為、よくつるんでいる。
最近、よだれ丸とTさんがルームシェアを始めた故、会場は彼女等の新居。

初めての場所に迷わないか不安だったが、ナイスな電話案内の御蔭で無事到着。
そして鍋開始。
選んだのは「トマト鍋」。

トマト鍋

結構赤い。
一瞬、辛い鍋かと思った。
だが流石はトマト。
見た色とは違ってサッパリ旨い。
鶏肉やソーセージなんかの肉を入れてるから程よくコクも有るし、食が進む。
最後はオムライス風リゾットで〆。
後は呑みながらWiiで馬鹿騒ぎし、クリスマスだからケーキを食べたり。

途中、腹が減ったと駄々を捏ねたら餅を貰った。
レンジで温めて、いざ!
と思ったら凄い事になってた。

…餅…

…これ、もう餅じゃない。
知らんかった、餅ってレンジに掛けるとこんなに残念になるのか…。

醤油を掛けて食べたであります。
味?
餅。

そうして夜の十一時近くに解散。
家にTさんを残し、駅でよだれ丸と別れる。
電車ではやっしー君と楽しく話し、真っ直ぐ帰宅……なんかはしなかった。


…やっちまったぜ徹夜でカラオケ。
二人で約六時間。
カラオケに行くのはお互い物凄い久々だったせいも有り、滅茶苦茶楽しかった。


よだれ丸、やっしー君、Tさん。
今頃だがお疲れ!
また何かして遊ぼうぞ!


さて近況。
この鍋の日にちょいとはしゃぎ過ぎたのか、この日を境に荒れた胃と戦う羽目になった。
もう五日も前の事なのに、不規則な生活も有って現在も継続中。

どうなる大晦日。
荒れた胃で新年を迎える事になるのかわしは…!
何か嫌だ!


…胃薬飲みまする。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1582-0d88b527

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website