散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆半分◆-はんぶんに-

節分じゃあああああああい!!!


そんな訳で、今回も業者の策略に乗って恵方巻きを買ってやったぜ!
まぁ正確には恵方巻きじゃなくて只の太巻きなんだけどさ。
…だって甘い太巻き好きじゃないんだもの…。
因みに買ったのは中トロ太巻き。

仕事帰りに近くの店に行くと、店頭におばあちゃん位の女性が二人。
一人は注文を取ったりレジ打ち担当。
もう一人は奥で作られた寿司類を袋に詰めたり、太巻きなんかは客の要望によってカットしたりしていた。
流石に節分だからか客は自分を入れて四、五人来ていて、一寸大変そうな様子。

だがまぁ気にせず注文。
今回秋狐が買ったのは普通の太巻きだったせいか、注文時にカットするか訊かれた。
一応、丸かぶりするつもりだったから、断る。

数分後、注文担当の店員から「中トロ太巻きのお客様ー」と声が掛かった。
お、来た。
…と思っていたら続いてもう一人の店員のおっとりした声が上がる。


二つに切れましたー


!?


切☆断!


…うん。
判ってるよ。
秋狐の前に注文してたおっちゃんが太巻き二つに切ってくれって言ってたもんね…。

まぁ良いよ。
どうせ恵方向いて食うの一口位だし。
醤油浸けないといかんから目も瞑れないし。


…一寸ガッカリはしたけど、「こいつは話のネタになるな」と思ったのは此処だけの話。


ああその肝心の中トロ太巻きは大変美味しゅう御座居ました。
豆は…気が向いたら来年食べる。
鬼を笑わしてやんよ!


さ、そろそろ呑もうかすぃら。
今宵の肴はおでん也。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1594-222a0117

この記事への新絡

この記事への意言

(笑)

「二つに切れました」はうけた(笑)ナイスなことしてくれたおばちゃんに感謝(^皿^)

こっちも節分やったよ。普通の太巻きは高いし、生エビとかイクラとか(←嫌いな物)入っているから、ネギトロ巻きで(^ω^)

旨かったっすヽ(´▽`)/

  • 20110204
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

確かに一瞬「!?」ってなったんだけど、おばちゃんのほのぼのボイスに吹き出しそうになったよ(笑)。

ネギトロ巻も旨いよな!

いつか皆で寿司の宴とかやってみたいね。
サーモンの争奪戦になりそうだけど(笑)。

  • 20110205
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

