散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆割方◆-われかたが-

本日の昼、職場にて。

やっしー君が、「さぁ、飯を食うぞ!」とばかりに気合いを入れて割り箸をパキッ!
すると割り箸の野郎、挑戦状を叩き付けて来た。


昼休みにダメージ


何か…気持ち悪っ!


このやっしー君の割り箸もそうだが、割った瞬間に五対五じゃなくて六対四とかで分れられるとテンション下がる。

此処最近昼休みに売店で貰う割り箸は質が宜しくないのに当たる事が多い。
割った時に「パキッ」じゃなくて「ショワッ」って感じの音がする物とか。
何かこう、「木が割れる」んじゃなくて「木が裂ける」感じの音なのだ。
当然、真面に割れる事は少ない。

酷いと割るとか以前に箸自体が歪んでる事も有る。
よく見ると既に割れている箸の先端の方が若干湾曲してたり。


タダだから?
タダだからこんな質なの?
マイ箸?
マイ箸持って来いって事?


…ま、負けてたまるかあああああああああああああ!!!!!!!!!
いっそどんなに質の悪い割り箸でも美しく割る能力を身に付けてやんよ!!!


……ごめん無理。

しっかりしろ、木の繊維!


そんな訳で、今後も地道に昼休みの割り箸と戦って行く所存。
気合い入れて割るぜ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1596-445e4d38

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

