散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆地震◆-じしん-

「東北地方太平洋沖地震」。
滅茶怖かった…。

震度五強の地域に居たけど、家族共々無事に済んだのは幸い。
しかし余震は未だ未だ続いている。
小心者故毎日ビクビクしながら生活している状態だ。

とは言え、ビビりながらもちゃんと家に帰れて温かい飯も食えてネットやテレビで情報が得られるのは幸せな事だと思う。
一寸平和ボケしてた。

天災はこちらの都合なんて関係無く、気紛れに、理不尽な力を振るう。
知っていたけど解ってなかった。

震度五強でこれだけ怖かったのだ。
酷い被害を受けた地域の人々の恐怖は相当な物だったろうし、それは今も継続していると思う。
その上、連絡の取れない親族の心配や食料不足や寒さも加わると、精神と肉体に掛かる負担は何倍にもなるだろう。

実際そんな目に遭った事が無い為、連日のテレビで報道されている現地の映像を見て想像するしか出来ないが、それでもかなり辛い物だという事は解る。


今が一番大変な時期だと思うし、こういう書き方は無責任で無神経かもしれないが、被災地の人々が少しでも元気になっていってくれればと思う。

自分には募金位しか出来ないけど、出来る事をやりたい。
金持ちじゃないから足しにすらならないかもしれんけど、励ましの言葉だけで済ませるのは何か嫌だ。

自分が怖い目に遭って初めて行動し出すなんて現金な人間だと我ながら思うし、この記事を読んだ人もそう思うだろうが、何もしないよりマシだと思う事にする。


明日、募金して参ります。
被災地の方々、辛いでしょうけど心を折らないで下さい。


わしも頑張る。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1604-55bb8b1e

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

