散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆設備◆-せつびで-

前回は真面目な事を書いたから、今回からまたいつも通りのへらへらした日記を書いていく所存。
地震に怯える暗い日記よりずっと良い筈だ。


そんな訳で今回はホワイトデーでの話をば。

先週は誰もが知ってるホワイトデー。
バレンタインの日に気紛れを起こして菓子なんぞを職場の顔見知りの女性達に配り散らしたら、その中の人がホワイトデーにお返しを下さった。

これがマジで旨い菓子で最高だったのだけど、ふと成分表シールが貼ってある所を読んだら不思議な一文が。

小麦粉…?

小麦粉を使用した設備で製造しております。


「小麦粉を使用した設備」???

「小麦粉を使用する設備」じゃなくて??
菓子を製造する設備に小麦粉が練り込まれてるって事??

謎解きか?
謎解きなのかこれは。

真相は…勿論判らん。


しかし旨かったなぁ。
甘い物は良い。

最近疲れてるのか甘い物が殊の外旨く感じる。
いかんな。
もっとゴロゴロダラダラせねば!!


そんな訳で今宵も呑む。
今日呑むのはいつもと違う酒。
詳細は、また後日。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1605-9f212487

この記事への新絡

この記事への意言

それって

「使用した」でもいいんじゃね?

工場によっては、機械を洗って消毒してから、また違うお菓子を作ったりするから、「した」でもありなんじゃない??

詳しくは知らんがな

  • 20110322
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

ネタにマジレス…だと…?(笑)
こんな風に注意書きするって事はそんなにデカい規模の工場じゃないのかもな。

菓子工場の見学とかしてみたいが、そういう企画って大体「親子」が対象なんだよなぁ。
独り身は辛いゼ☆

…大きいお友達が喜ぶ社会科見学をもっと増やして欲しいものだな。

  • 20110323
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

