散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆消味◆-けされるあじ-

マックのアメリカン企画四品目、「マンハッタンバーガー」を食べた。
先週位に。
でも地震やら何やらでザワザワしてて、此処に書くのを失念していた。

そんな訳で今回も食の話。

マンハッタン!

「マンハッタンバーガー」、軽く説明を読む限り、あまり興味を惹かれない一品だった。
そもそも「マンハッタン」と言われても何も思い浮かばない。
「アメリカの街」という事しか知らんのだ。

しかし何だかんだ言ってアメリカン企画に乗ってる身としては、一度は食べておかねばと購入。
そしていざ、実食。


…ハムみたいなの要らなくね?
ミートパティの良い塩胡椒加減は旨くて満足なんだが、その味にかき消されてるのだ、ハムみたいな奴。
無くても全く支障が無い。

否、ハム単体ならこれはこれで旨いんだ。
サンドウィッチ的なバーガーにしたかったんだろうか…。
でも…肉が…。

とは言えこのバーガー、他の三品に比べるとシンプルだが旨かった。


現在、マクドナルドでは東日本と西日本で一定期間だけアメリカン企画が再び帰ってきている。
東日本ではアイダホバーガー、西日本ではマイアミバーガー。

…何故、東日本はアイダホなのか。
マイアミが良かったよ…例えあのタコスが刺さって痛くても…!


さて、マックのアメリカン企画第二弾。
テキサス2、アイダホ、マイアミ、マンハッタン。
無事全制覇致しまして候。

今回の企画も楽しませて貰った。
果たして第三弾は有るのだろうか?

取り敢えず、楽しみに待つ事にする。



さ、今宵はもう呑もう!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1606-f7bb48e6

この記事への新絡

この記事への意言

俺も

アメリカンシリーズ、今回のは俺も制覇したぜ(^.^)b

今回ので一番お気に入りはマイアミだな。次はアイダホ。

でもアイダホのポテトは、バーガーと形があっていないんですけど?!!朝マックのだよな?経費?やっぱ経費削減だから?!そこがちょっと気になるところです。

  • 20110329
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

マイアミ旨かったよな!
もう一回位食べておけば良かったぜ…。

アイダホのポテト、やはりお前も朝マックのだと思ったか。
だよな。
アレ、やっぱ朝マックのだよな。
使い回し、ダメ、絶対!

…本当の所はどうなんだろうねぃ。
類似品??

  • 20110403
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

