散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆眼鏡◆-めがねを-

眼鏡デビューしやした。

と言っても仕事中に一寸だけ掛けるだけだけど。
しかし気分によって掛けたり掛けなかったりするせいで老眼疑惑が…(笑)。

違うよ!
近視なんだから!

これ迄両目1.0を何とか保ってきてたのだが、毎日のPC弄り等によってそれも苦しくなり、ついには0.8に…。
今迄見えていた場所がぼやけたまま、ピントが合わない。

正直言えばそれ程支障は無いのだが、ぼやけたままなのが気持ち悪くて渋々眼鏡を作る事にした。


それにしても、悔しい。
眼鏡という異物に頼らなくてはならん事が。
その異物を通すと気持ち良いクリアな視界になる事が。

確かに便利ではある。
何も苦労せずに視力を補正出来る。

でも、まるっと受け入れるには抵抗が有る。
上記の悔しいというのも理由だが、それ以外にも何か邪魔だと感じる。
何と言うか目の周りに障壁が有る感じ。
眼鏡慣れしてないせいだろうけど。

否、慣れたくもないのだ。
やっぱ裸眼が一番だよ、うん。

ま、それじゃ見えねーんだけどな☆

…コンタクト?
異物は入れたくない。



今後、何としてもこれ以上の視力低下は防がねば。
出来るだけ眼鏡を掛けずに生活したい。

只でさえ陰気な顔が、眼鏡を掛ける事で更に気合いの入った陰気顔になる故…。


…くそっ、負けるもんか!
お目目を大切にするぜ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1611-cd7849a2

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website