散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆財産◆-ざいさんを-

新・某携帯サイトとの闘い~其の拾八~

月一で良いよねとか書いといて二ヶ月もすっ飛ばしとった…。
いかん、ちゃんと奴等の愚行を曝さねば!!

そんな訳で久し振りな今回は、「金、金、金!!」なメールを曝して行こうと思う。
では、いざ!



【富沢照子様から支援ダイレクトメッセージが届きました。】
富沢照子と申します。失礼な事とは十分承知した上でご連絡を差し上げました。
1週間ほど前に病院で余命わずか半年を言い渡されました。もう87なので早かれ遅かれ覚悟はしていましたが、今はただ、私が逝った後の始末のことばかりを考えてしまう日々です。私には財産が17億ほ…[続きはこちら]
http:胡散臭いアドレス



とまぁこんなメールが照子さんから届いたのが去年の十一月十七日。
さぁ後半年、どう頑張る?

そう思っていた三日後の十一月二十日、再び照子、奮戦。


表題「小額ではございますが100万円程お振込みをさせて頂きたいと考えています。」

しっかりと17億円受け取って頂く為に、まずは私の事を信用して頂きたいと思い、小額ではございますが100万円程お振込みをさせて頂きたいと考えています。
http:胡散臭いアドレス

【富沢照子様から支援ダイレクトメッセージが1件届きました。】
突然のお話でしたので、もしかすると私の事を信用して頂けなかったのではないかと感じております。今回お譲りする予定の金額が17億円という大金ですので、無理のない事なのかもしれません。しっかりと17億円受け取って頂く為に、まずは私の事を信用して頂きたいと思い、小額ではございますが100万円程…[続きはこちら]
http:再び胡散臭いアドレス



同じ事何度もループして書いてんじゃねーよ。

…っといかん、ついツッコミしちまった。
そう、まだ続くのだ、照子の奮戦が。

三通目は翌日二十一日の、何と午前三時五十一分。
病の老体に鞭打ち過ぎだろ照子。
その証拠にメールの表題が既に残念クオリティ。

表題「財産の17億円の財産を受け取って頂きたく思い、再度ご連絡いたしました。」

で、以下、本文。


17億円の財産を受け取って頂きたく思い、再度ご連絡いたしました。
http:胡散臭いアドレス

【富沢照子様からダイレクトメッセージです】
あれからお考え頂けましたでしょうか…17億円の財産を受け取って頂きたく思い、再度ご連絡いたしました。
余命を言い渡されてから、日々自分の身支度を整える上で、色々考える度に不安になってしまいます。
身寄りがない私には、財産の受け取り手はございません。
墓場にお金を持っていくこともできないので、生きている内にを財産を託してなるべく身を軽くしたいと思っております。お金…[続きはこちら]
http:怪しいアドレス



「生きている内にを財産を託して」ってなんじゃい。

こんな真夜中にメールなんて打ってるからそうなるんだ照子。
早く寝なさい!

そしてこの三通目を最後にメールは途絶えた。


…かに見えた。

すっかり照子を忘れた今年二月三日、午前一時。
照子、再び。


【富沢照子様から支援ダイレクトメッセージが届きました。】
富沢照子と申します。失礼な事とは十分承知した上でご連絡を差し上げました。
1週間ほど前に病院で余命わずか半年を言い渡されました。(以下、照子一通目と同文)



しっかりしろ照子!!
お前には未だ三ヶ月程命が残ってるだろ!
アルツってる場合か!!

しかし此処で漸く荒ぶる照子は落ち着きを取り戻したのか、パッタリとメールが無くなった。


そして……


照子の志を継ぐ者が現れた。


長くなったので次回へ続く。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1616-fcfc267c

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

