散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆甘藍◆-かんらんに-

「甘藍」。
「かんらん」。

キャベツの事。



近頃、生キャベツにハマっている。

もやし同様、ダイエット目的というのも有るが、どうやら野菜が足りてないらしい。
元々野菜は嫌いじゃないのだが、昨今やたら旨い。
葉っぱがとても旨い。
シャリシャリ旨い。


で、近所のスーパーで牛角印の「塩キャベツのたれ」なるブツを購入。
此処数日の酒の肴として、このたれを掛けた生キャベツを貪り食っている次第。

今宵も良い酒の時間である。



これを機にベジタリアンに転向……なんてしないけどな。
この世から肉が消えたら発狂する自信が有るぜ!!


あ、何か鶏肉食いたくなって来た。
近い内にモモ肉で何か作ろうかな。



そんな訳で、今回は久し振りの食の記事で有りました。


では皆様、乾杯っ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1618-a9bd04e0

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆甘藍◆-かんらんに-

いきなりコメントすいません
一時期超その「塩キャベツのたれ」ハマってました~
あれあるといい勢いでキャベツとお酒が減りますよね

焼いた鶏肉なんかもあったら…

  • 20110601
  • かんとく ♦Omz78UQY
  • URL
  • 編集 ]
かんとくさん

コメント有難う御座居ます(^_^)

「塩キャベツのたれ」、今回初めて買ったんですが結構気に入りました。
ドレッシングとは違う美味しさですね。
暫くは飽きずに食べ続けると思います(笑)。

焼いた鶏肉…良いですねぇ。
こちらも塩だれ若しくは塩味で酒のお供に加えたい所です(笑)。


更新頻度は低めのブログですが、宜しければまた遊びにいらして下さい(^_^)/

  • 20110603
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

