散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆長歩◆-ながくあるく-

良い散歩コースを発見した。

ダイエットと言っても食は我慢したくないし、酒の肴を減らしてもたかが知れている。
やはり蓄えた余分な物を除去するには運動をせねばならぬ。

しかし、事務仕事では仕事のついでで運動する事も難しい。
かと言って休日に集中して何処かで運動する程、スポーツが好きではない。

ならば、と仕事帰りの道を一寸長く歩く事を実践。
勿論これも続かなければ意味が無い故、雨の日だったり体調が思わしくない時は中止する。

これまでは最寄駅を降りた後に、普通に歩けば十二、三分で帰宅出来る所を遠回りして三十分程掛けて帰っていた。

だがそれでは効果が無かったのは、これまでの此処での奮闘を見れば明らかだろう。
そんでもって最近はその散歩コースに若干物足りなさを感じて来ていた。


そんな訳で先週の金曜、久し振りの良い天気と週末気分で浮かれた秋狐、いつもの遠回りルートを更に遠回りして歩いてみる事に。

その日は夕焼けが実に綺麗だった上、歩く川沿いは程々に涼しく、また好きな音楽を聴いていた事も有り段々楽しくなって来た。
すれ違う買い物帰りの若夫婦や犬の散歩をしているおっさま等を横目でチラ見しながら、ルンルンと只管歩く。

そんな感じで調子に乗ってガンガン突き進んでいたら予想以上に歩いてしまい、帰宅したのは歩き始めて一時間半が経った頃…。
流石に一寸疲れた。

いかん、これでは続かない。
そう思い、本日は程良い所で道を曲がって帰宅に成功。

運動時間、一時間。

とても丁度良い。
好きな音楽を聴きながらの散歩は格別だ。


今後暫くこのコースの散歩を続けてみよう。



さぁ燃えろ、我が脂肪よ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1619-7e92f806

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

