散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆寝込◆-ねこむ-

サボっていたんじゃありません。
寝込んでいたんです。

夏☆風邪!!

十六日辺りから一寸咳が出るなぁなんて思っていたのだが、去る十九日の夜についに発熱。
体の熱さと節々の怠さに異変を感じ、熱を計れば三十八度二分。
久々の熱を伴う風邪。

こりゃいかんと解熱用にバファリンを飲んでその日は就寝。
翌朝は三十七度一分になっていた為、普通の風邪薬を飲んで仕事へ。
咳と鼻水がとんでもない事になっていたが、熱さえ無ければこっちのものだ。

しかし、夕方頃から徐々に熱が上がり始め、帰宅後計れば三十八度一分。
取り敢えず体がしんどい為、飯も食わずに軽く寝る。

そんな約一時間半後。
目が覚めると眠る前よりも熱くて怠い。

ま、まさか、と思い熱を計ると何と今度は三十九度二分。
三十九度台なんて学生時代以来で、一寸テンションが上がった。

一応この日もバファリンを飲んで就寝したのだが、翌火曜の朝は三十七度八分。
これでは仕事が出来ぬ、と休みを貰い病院へ行ってから一日寝込む。
だが鼻詰まり、咳、熱のトリプル攻撃に体が休まらない。
ベンザブロック何個買えば良いのよ!!

しかしまぁ病院の薬を貰ったし、何とかなるだろう。
…と思っていたが、熱の下がりがイマイチ。
解熱剤を飲んでも微熱から下がらない。

仕方無く、本当に申し訳無い思いでもう一日休みを貰い、寝込みライフ二日目。

一応薬の効果さえ切れなければ平熱に戻る所迄回復。
しかし体力はガッツリ削られているようで、長時間起き上がっているのが辛い。
流石に三日休む訳にいかない故、すぐ動ける様になるべく起き上がっていようと思ったのだが…。


そうして昨日、漸く復帰。
あからさまに病み上がり仕様でフラフラだったけど…。
とは言え帰宅後も怠くはあったし食欲も無かったが微熱位で済んだのでまぁ良し。

そして今日は食欲も体力もやや回復。
仕事に支障は無かった。

後は熱を再び出さない事と咳を完全に始末すれば完全回復だ。

楽しく遊び回る為にも早く元気にならねば!







余談だが、この二週間のダイエット散歩と今回の風邪でダイエットに半分成功。
取り敢えずの目標体重迄、後五百グラムで御座居。

食欲が回復しても油断せん様に頑張りやす!


そして今日は五日振りに呑むぜ!!
風邪引いてる間はしんどくて一滴も呑めんかったんじゃ…。


それでは、乾杯っ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1622-2c618e6b

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website