散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆冷食◆-さめたけどたべる-

マックの期間限定のアイコンチキンシリーズ(?)、「カリフォルニアコブ」を食べた。
以前に「ソルト&レモン」を食べたのだが、これが結構旨かった故、一寸期待して挑戦。

カリフォルニアコブ

見た目はなかなか旨そう。
果たして「ソルト&レモン」とはどう違うのだろうか。
コブってなんなんだろうか。

何て事を思いつつも色々と別の作業をしていた為、気が付いたらすっかり冷めていた。
そんな「カリフォルニアコブ」に気合い一閃かぶり付く。


…ん?
一寸ぼそぼそ…?
冷めてしまったせいか??
嘗て食べた「ソルト&レモン」の時とジューシーさが違う様な…。


という訳でマックのサイトへアクセスしてみた。
どうやら使用部位が違うらしい。

「ソルト&レモン」はモモ肉、「カリフォルニアコブ」はムネ肉を使っていた様だ。

そりゃあ食感も違うわな。

しかしながらこの一品に使われている謎の「コブソース」が意外と旨かった事も有り、もう一度食べても良いかなと思える味ではあった。


やはり、肉は良い。



さ、今宵もそろそろ呑もうか。
咳のせいで若干寝不足でぼんやりするが、テンション上げて行くぜ!


よっしゃ、乾杯っ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1625-afd9ac53

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

