散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆拗悩◆-こじらせてなやむ-

此処の所、精神的にとても怠い。
ぼんやりしてやる気が出ない。
もっと面白可笑しい事を探して楽しみたいのに、それを求める意欲が湧いて来ない。
心がガス欠な感じ。

何かしたいのに何もしたくない。
普段の「億劫だな」というレベルを超えている。

参った。
何と時間の勿体無い事か。
早くエネルギーを充填しなければ。

…と、思うのだが、何でエネルギーを充填すれば良いのだろう。

真っ先に思う浮かんだのは仲間と馬鹿騒ぎする事。
これは幾つになっても最高に楽しい。
が、こんな精神状態では直ぐにエネルギー切れになってしまう。
これでは解決にならん。

…では、この状態で自分が本当に欲している元気を回復する物は何だろうか、と考えてみる。

自分から動く気力は無いが、心躍る状況・環境には身を置きたい等という今のこの我儘な心理状態を満足させるには一体何が必要なのか。

回らない頭で色々考えてみて、一つ思い付く。
「若しや心躍る状況・環境を他の誰か、若しくは何かから与えられたいのだろうか。」
じゃあその「心躍る状況・環境」とは何だ?
少なくとも今迄経験した楽しい事では無理なのに、これ等以外でとなると…。


…何て事を自問自答して早数週間。
これはもう中二病を拗らせてるのやもしれぬ…。
これからもこの病とは付き合っていく事になるだろうが、三、四ヶ月おき位で起こるこの発作が地味に辛い。


誰か助けてくれ。
と言いたいが、誰に言えば良いんだろう。
つーかこんな事ほざいて誰が助けてくれるだろう。
いい歳して恥ずかしいぜどちくしょう。


ああもう駄目だ。
呑んで寝よう…。

八月が終わる迄には落ち着いてくれ。



そんな訳で今回は中二病闘病日記でした。

じゃ、乾杯。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1630-2d269b6c

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆拗悩◆-こじらせてなやむ-

>何かしたいのに何もしたくない。
普段の「億劫だな」というレベルを超えている。

ってあたりがすごい共感…
同じくなんだかそんな状態になる時が多々あって、
どうやって解決したらいいか悩み中です

同じく中二病を拗らせてるかもですね…
解決方法がいまいち見つからないです

  • 20110813
  • かんとく ♦EIIsyKHU
  • URL
  • 編集 ]
かんとくさん

おお!
まさか共感して頂けるとは!

そうなんですよね、何をしたら良いのか判らなくて…。
今の所は自然回復に任せるしかない状態です(-_-;)

色々考え過ぎるのがいかんのでしょうかねぇ…。
恐ろしい病です、中二病…!

  • 20110814
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

