散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆上様◆-うえさまが-

公開中の仮面ライダーオーズとゴーカイジャーの映画に行って来た。
正式タイトルは長いから割愛(笑)。

ゴーカイジャーは夏だからか幽霊船絡みの話。
幽霊船の雰囲気とアクションが楽しかった。
敵の幻想空間内ではゴーカイチェンジのこじ付け感が凄かったが…。
しかしG3プリンセスは出す意味有ったのか…?
技的にも意味が判らんかったんだが。
アレは野球仮面を知らないと笑えない演出なんだろうか。
まさかのサザエさん?
いやいや、そんな馬鹿な…。

あ、ジョーが素晴らしかったです。
この前の放送でオカマに捕まった時も面白かった。
今迄影が薄かったけど、良いメイン回が沢山有って嬉しい。


さてオーズ。
見所は何と言ってもあの「暴れん坊将軍」との共演。

先ず叫びたい。

新さんカッケエエエエエエエエエエエエエエ!!!

思慮深いのに首突っ込みたがりなのは相変わらずで素晴らしい。
何と言っても殺さずを貫いてる姿勢が格好良い!
人間じゃない雑魚共にもちゃんと峰打ちしてたし!
…しかし凄ぇ痛そうな音してたなぁ…。

敵は今回、ある意味古代人なのだが、アリスインナイトメアっぽい雰囲気がなかなか良かった。
怪人体はしょぼかったけど。

あとはガタキリバの分身からの全コンボ体集合は、昨今すっかり影が薄くなったタジャドルが観られて嬉しかった。
アレ大好きだからもっと観たいのだ。
鳥で炎でカンフーみたいな動きとかたまらん。
こんなに心惹かれるのは我が心が猛禽類だからか?
だからアンクを一番好きになったのか?

だが今テレビ放送の方がアレだし、放送終了迄もう三回位しかないし、タジャドルは映画で見納めだろうなぁ。

寂しいぜどちくしょう…。

しかしやはりオーズは面白かった。
途中、戦いに巻き込まれた少年の持ち物や妙な様子に気付きながらずっとスルーだった映司にモヤモヤしたが、最後はすっきりほっこり終わって良かった。
比奈ちゃんはいつも可愛いぜ。
アンクがその怪力の犠牲になる姿はいつ観ても笑える。

ああそれもそろそろ見納めなんだよな…。
大事に観よう、後数回。


そんな訳で映画を楽しんできやした。
一寸元気回復。
やはりヒーローは良い。

しかし夏バテのせいか食欲が減退気味になっている。
とは言え普段食い過ぎてるから丁度良いか。

ダイエット、頑張る。


では今宵もそろそろ呑もう。
肴は冷奴を梅塩で!

乾杯!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1631-bd3cd024

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

