散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆浸続◆-ひたりつづけて-

すんごい今更だが、「仮面ライダーオーズ」、最終回視聴。
いや、観たのは放送当日だったんだが、キャラソンなんぞを聴きながらずーーーーーーーっと余韻に浸っておった故…。

当然、新しいライダーは未だ観てない。
録画はしてあるから取り敢えず一寸放置中。



さてオーズ。
もう本当に面白かった。
始まって暫くは主人公の映司がどういう人物か敵並みによく判らんかったせいで、味方怪人のアンクが好きでもどっぷりハマる事は無かった。
が、二号ライダーのバースが出て来た辺りからは少しずつ色々な事が判って来て、いつの間にか毎週楽しみになっていた。
中盤以降は色んなキャラの過去やら思惑やらが絡んでハードな展開が続き、毎回ワクワクで視聴。

で、夢中になっている内にあっという間に最終回になっていた。

映画について触れた記事にも書いたが、このライダーのフォームで一番好きなのは、赤い「タジャドル」というフォーム。
基本フォームでも最強フォームでも無い為、登場数回で消えてしまうかと思っていた。

が、流石に変身に使うメダルが味方怪人の物だったせいか、最終回でまさかの活躍。
それも、味方怪人・主人公共に命を懸けての変身だった故、もう激アツ展開。
しかも普段は串田さんボイスで読み上げられるコンボのベルト音声が、この時だけ味方怪人の声で流れ、更に爆アツ。
録画だったのを良い事に、其処だけ何度も巻き戻して再生した為、視聴が進まないという事態に…。

その後、何とか視聴を終えたが、自分が思っていた以上にのめり込んでいたらしくオーズから心が離れない。
DVD買っちまうかもしれん…。


そうそう、最近恒例となった最終回後の冬映画。
今回もやるらしい。
アンクいなくなっちまったけど、どうすんだろう…。
コアメダルもかなりの数、マッキーブラックホールに吸い込まれてたり粉微塵になってたりしたけど、どうやってオーズになるんだろうか。
夏の映画がパラレルじゃなかったら、コブラとかのコンボで変身出来そうではあるけど…。

何にせよ、冬映画が楽しみ。

一先ず、一年間有難うオーズ!


やはり、ヒーローは良い。


さ、今宵もそろそろ呑もうかすぃら。
乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1638-41e9f9c3

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

