散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆赤芋◆-あかいいもで-

酒を買った。
何か格好良い名前だったから。


それがこいつだ。

赤魔王

赤魔王

紅あずま使用の芋焼酎。
あの有名な魔王とは別の酒蔵が出している。

因みに中の瓶はこれ。

赤魔王・瓶



そんな訳で今宵はいつもの安い四リットル焼酎ではなく、この赤魔王のロックで乾杯。
肴は鶏モモ。
茹でて酢醤油と柚子胡椒を混ぜたタレで和えた一品。


いやぁ、旨い。
初めて呑んだけど、良いね、赤魔王。
芋だけど呑み易い。
個人的には一寸物足りなくも有るが。

これはやっしー君に言われて成程と思ったのだが、どうやら自分、酒も人も個性的じゃないといかんらしい。
確かに、何か特徴とかが無いと直ぐに忘れる。
人も酒の味も。

…だから友達が少ないのか(笑)。


さて赤魔王。
これからじっくり堪能致しまする。

これが終わったら紫の赤兎馬に手を出そうかと。


…しかし「グッとくる名前で酒を選ぶと九割芋焼酎」の法則は相変わらず揺るがんな…。
これはもう芋焼酎を愛せよと言う事か。

よし分った!
愛してやろうぞ!
LOVE☆芋焼酎!!


…おかわり!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1640-8776eee3

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆赤芋◆-あかいいもで-

赤になるとちょっと上位になるのかな?
霧島も黒霧島はよく居酒屋さんにあるけど「赤霧島」てのは珍しいらしくて戴いて呑んだらめっさ旨かった(≧▽≦)ゞあ、これもやっぱり芋だwwww

  • 20110929
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
福さん

赤霧島!
近所のモツ鍋屋に有ったので、呑んでみましたが旨かったです!
赤、と付くのは旨いのが多いんでしょうかねぃ。
他の赤も試してみたい所です(^_^)

そしてまたもや芋の法則から逃れられず…(笑)。

  • 20110930
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆赤芋◆-あかいいもで-

紫の赤兎馬なんて単語が出るとつい反応しちゃいます。赤兎馬がかなり大好きなもんで

紫のほうが癖もあるので秋狐さん好みかも

度数は高いですが「爆弾ハナタレ」とか
「天使の誘惑」あたりも面白いかなと思いますよ

芋は「魔王」とかアッサリ系が好きなんですが
「天使の誘惑」飲みまくって大変な事になった記憶が…

あと、個人的にも芋焼酎は独特な名前が多くて
楽しいなって思って衝動飲みした記憶が多々

  • 20110930
  • かんとく ♦Omz78UQY
  • URL
  • 編集 ]
(・∀・)ノ

芋焼酎いいよね(o>ω<o)

俺も最近焼酎を買ったけど、1日で飲みきってしまった(*´∀`*)まぁ、量も少なかったしね( ̄~ ̄)ξ

また焼酎だらけのお店を開拓だ(^^)/▽☆▽\(^^)

  • 20110930
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
かんとくさん

おお、紫の方が癖が有るんですか!
赤兎馬はどちらも呑んだ事が無いので、二種類買って呑み比べてみるのも面白いかもしれませんね(^_^)

「天使の誘惑」は名前だけは聞いた事が有りますが、「爆弾ハナタレ」というのは初めて知りました。
今度探してみます!

今一寸だけ調べましたが、「天使の誘惑」は度数が四十度位有るんですね。
確かにこれは呑み過ぎると大変な事になりそうです(笑)。

芋焼酎、面白い名前が多いですよね。
ワタクシもよく名前に惚れて衝動呑みを致します(笑)。

  • 20111001
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

赤魔王、二日で終了しやした。
一升瓶買えば良かったかも(笑)。

焼酎沢山有る店の開拓、もう想像しただけでテンション上がるな!
是非近い内に決行せねば!

仲間と馬鹿話をしながらの酒宴程楽しい物は無いっ!

  • 20111001
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

