散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆紫酒◆-むらさきなさけ-

赤魔王は二日で終わった。
やはり一升瓶にするべきだったんだろうか…。


そんな今宵はこいつで乾杯!

紫の赤兎馬

紫の赤兎馬

通常の赤兎馬と呑み比べても良いかと思ったんだが、荷物の量が多かった故、購入断念。
因みにこの紫の赤兎馬はよだれ丸が遅めの誕生日の貢物に、と買ってくれた物だ。
よだれ丸、忝いっ!


さて、紫の赤兎馬。
一体どんな味だろうかと、ストレートで一口。

…おお、これまた呑み易い芋焼酎。
口に含んだ瞬間に感じる爽やかな甘みは、店の宣伝文句に有った「フルーティー」な部分だろうか。
芋焼酎でよく言われている「呑み難い酒」感はあまり無い。
まぁ赤魔王にも感じなかったけど(笑)。

関係無いけど赤魔王のラベルに描かれてある不動明王は赤魔王殿とどういう御関係なのだろうか。


…再び焼酎話。
自分がこれまで呑んだ芋で癖が有るなと思ったのは焼き芋焼酎の「鬼火」。
焼き芋パねぇ。
とは言え結構前の話だし、芋に慣れてきた今だったら案外サラッと呑めるかも。
「九尾の狐」もなかなか濃厚だったなぁ。
尤もこっちは度数が高かったからそう感じただけかもしれんが…。


てな訳で、また二日ばっかしこの紫の赤兎馬で芋焼酎を楽しみまする。
それが終わったら…





実はまた衝動買いした焼酎が御座んす。
名前で選んで、やっぱり芋焼酎。
またしてもこの法則は揺るがんかった。


そんな奴の名は…破壊王
度数はなんと四十三度。
ウイスキークラスの度数だ。


さてさて一体どんな味なんだろうか。
今から楽しみ。


詳細は、また後日。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1641-7dc3e285

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆紫酒◆-むらさきなさけ-

破壊王!!うん、いい名前ですね~
橋本真也を思い出してときめきます

名前がとっかかりでもいろんな焼酎を飲んだりして
楽しんでください
とりあえず破壊王の味のレビュー楽しみにしています

  • 20111003
  • かんとく ♦Omz78UQY
  • URL
  • 編集 ]
かんとくさん

破壊王、インパクト有りますよねぇ。
店頭で心を鷲掴みされました(笑)。

呑むのは好きですが、それ程色々呑んだ事は無いので、これから彼是楽しんでみたいと思います。

破壊王、旨いです(*^^)v

  • 20111006
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

