散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆琉神◆-りゅうじんが-

最近始まった「琉神マブヤー」という沖縄ローカルの特撮番組が面白い。
先月、ふらりと買い物に出た場所でポスターを発見し、全国放送になるというのを知った。
来年は映画もやるらしい。

ローカルなせいか、沖縄の風土のせいか、ヒーロー物としては仮面ライダーや戦隊ヒーローより展開が温いのだが、一寸したコメディシーンやアクションシーンが好ましい。
マブヤーが何もしてないのに勝手に敵が彼方へロケットの様に吹っ飛んでったのには思わず噴いた。
ありゃ何じゃ?
マブヤーの超能力的な何か??
でもマブヤーも最後に吹っ飛んでったから違うのかな…。

後、マブヤーの回し蹴りが気持ち良い。
毎回やってくれるのかな。

その他、自らをシーサーだと言い張る犬のコスプレをしたオッサンのキャラも良い感じ。
マブヤーに変身する青年以外の人からは犬にしか見えない様だが。

因みにこの青年、普通の人間らしい。
今後、何故この青年がマブヤーになる事になったのか掘り下げて貰えるんだろうか?
劇中でもマブヤーは「ニライカナイの勇者」だと言われている。
って事は、変身する青年は憑代みたいになってるんだろうし、選ばれた理由が気になる所だ。

…流石に其処までは期待し過ぎかねぇ。


兎も角、これから楽しく視聴しようと思う。


やはりヒーローは良い。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1644-afa035ed

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆琉神◆-りゅうじんが-

先日、映画を見に行ったら予告やっていたよ~。

座席からずり落ちそうになったけど、こーゆーことを真剣やってくれる輩が居る事がちょっと嬉しいねv-10

  • 20111024
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

おお、もう予告やってましたか!

座席からずり落ちそうになる予告…気になります(笑)。

今MXで放送中の第一シリーズはトンデモ展開が多々有りますが、面白いですよ(*^^)v
ほっこりしたり爽快だったり思わずテレビにツッコミ入れてしまったり出来る、楽しい作品です(笑)。

  • 20111025
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

