散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆祭暴◆-まつりであばれる-

浅草時代祭、無事終了!!

何とか大きなミスはせずに乗り切りまして御座居まする。
中村座の面々がドーンと前に居た時はハラハラしたけど、彼等は開催の挨拶の後、直ぐに移動して行ったから無駄なプレッシャーに押し潰されずに済んだ。

いやもう吃驚したぜ…。
他の役者の方々は兎も角、自分如き基礎力及び練習不足のド素人が祭りとは言えあんなプロの前で出来るか!


さて、そんな当日はいつもより一寸だけ遅く起きた秋狐。
ぼんやりした頭と荷物を抱えていざ出立。

着替えをする為の会場で他の役者の方々と合流し、着替えて待機。
その時、こんなステッカーを頂いた。

武士魂!

ふふふふふ。
かっちょいいであろう?
どっかに貼ろうかな、とも思ったんだが勿体無い故、保存用として保存決定。
武士魂…(・∀・)イイ!!

その後、弁当と茶が配られ、ちょいと早い昼飯を頂く。

腹が減っては!

この日は腹の調子が良かったらしく、完食とはいかない迄も、ほぼ完食。
御馳走様でした!


そしていよいよ祭が開始される。
冒頭のハラハラハプニングを乗り越え、先ずは一回目の殺陣パフォーマンス。
開始直後、足が攣りそうになる第二のハプニングに見舞われながらも無事終了。
取り敢えず一息ついて、勝ち鬨とか上げながら浅草寺周辺を練り歩く。

次は雷門前で二回目。
またもや開始直後に足が攣りそうになる第三のハプニングに見舞われたが、今度も無事終了。
所々ヒヤヒヤした箇所は有ったものの、取り返しのつかない失敗はしなかった故本当にホッとした。
もう少し緊張せずに出来たら良いのだが、人前が苦手な上、あがり症な身としては結構難しい。
これはスパルタで慣れるか通院しかないのやもしれぬ…。


さてさて、そうして祭りはお開きになったのだが、秋狐以外の役者の方々は直ぐに宮古でのパフォーマンスが迫っている。
当然、いつもなら有る酒宴は無しで解散。

…したのは一部の方々。
流石に無いだろうと踏んでいた酒宴、有りました(笑)。

しっかし久し振りに人と呑んだんだが、旨かったなぁ。
ぼっち酒も良いけど、人と呑む酒もやはり良い!

酒と酒

写真は焼酎に、図らずもチェイサーとなった日本酒「菊姫」。
前に呑んだのは酒に慣れてない二十歳ちょいの時だったけど、相変わらず一癖有るじゃじゃ馬姫だったぜ、「菊姫」!

そしてそして、やはり自分には日本酒よりも焼酎の方が合っているのだなと改めて自覚。
度数低いのに日本酒の方が酔う…。
嫌いじゃないんだけどね。


で、こうして何杯か呑んで、酒宴もお開きに。
楽しい時間で御座居ました。



皆さん、お疲れ様でした!!
今頃は宮古での大暴れも終えて、のんびりしてる頃でしょうか。
次は日野ですね。
精一杯頑張ります!


そう、次は日野でのイベントで殺陣パフォーマンス。
恐らくこれが今年最後の一暴れ。
気張って行きましょ!

詳細は、また後日。



よっしゃ、そろそろ恒例の「ぼっち酒タイム」に参りますか!
今宵は鶏のささ身フライで乾杯!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1648-156601ad

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

