散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆甘辛◆-あまからい-

「マックに踊らされてやるよ!」企画、第◎☆段!
※企画名付けたのさっきだから、今迄何を何回やったか不鮮明。
今回は期間限定のあのバーガーをムシャってやったぜ!!

「KBQバーガー」。

韓国ネタで覚えが有るのは、結構前にやっていたチキンナゲットの「コチュジャンソース」位。
果たして韓国料理をバーガーにするとどうなるんだろうか?
焼肉御飯バーガー的になるんだろうか??

そんな訳でちょいと近所のマックへ。

帰宅後、さぁ食うぞと包みを開けて一寸吃驚。


KBQ!


囲いが有るぜ!カッコイー!!


……………………………………………………………………………。



……では、早速食い散らかしましょうねー。

邪魔な囲いを取り除き、ガブッと一口。


ほう、意外と旨い。
何かもっとこう、甘ダルくてピリ辛なチリソースを想像してたんだが、それ程気になる甘さでは無く寧ろ丁度良い。
後から来るピリ辛さも程好くて思った以上に食が進んだ。
ただ、若干刻み過ぎ感の有るレタスと、味のメインになっている細かいプルコギの具材がよく横からログアウトする点では少々食べ辛さが有る。

だが概ね満足。
期間限定物としては面白かった。

とは言え、これがレギュラー化したら買うかと言ったら多分買わんだろう。
基本的に飯は甘くない物が好み故。
自分の中の二大巨頭、「ダブルチーズバーガー」と「ベーコンレタスバーガー」は崩せん。
唯一「月見バーガー」だけはそれが出来るが、こいつは毎年売られるとは言え期間限定だからノーカウント。


さてまぁそういう訳で、今回の「~に踊らされてやるよ!」企画、無事終了。
次はどんな企画で踊ろうかな。



…なんて事をウフフと考えながら、今宵もぼっち酒の支度。
肴の豚肉もバッチリ用意して、乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1649-746820f7

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

