散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆偶独◆-たまにはひとりで-

さあ大晦日だ!
呑むぜ!!


今日はよだれ丸が体調不良で来られなくなった故、部屋でぼっち年越しの宴じゃ!
旨い物沢山食ってやるんだから!


と、言う訳で、以前買って大事に取っておいた焼酎を開封!

その名も

はな垂れ おばけ

「洟垂れ」ではない。
念の為。

「はな垂れ」とはこの酒の説明曰く、
黒麹仕込による芋焼酎の蒸留過程において初めて流れる初留の事らしい。

そんな「おばけ」はこれだっ!

洟垂れじゃないぞ

度数は44.9度となかなか高め。
だがやはり、芋にしては呑み易い。
ストレートで呑んだんだけどなぁ。
いやしかし旨いっす。


そしてそして年を越す前に完食したいのがこれ。

急いで食わねば!

今年も美味しゅう御座居ました。


よし。準備は整った。
カモン、新年!

あ、挨拶…!


「散人雑記」へお越しの優しい皆様。
今年も大変お世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1659-a1e3a1c8

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆偶独◆-たまにはひとりで-

明けましておめでとうございます。みなさんにとって、美味しいお酒とご飯が満ちた1年になりますように(笑)本年もよろしくお願いします。

  • 20120101
  • かんとく ♦Omz78UQY
  • URL
  • 編集 ]
かんとくさん

明けまして御目出度う御座居ます!
昨年は色々コメントして下さって有難う御座居ました。
今年もこのブログは細々と続けて行きますので、また宜しくお願い致します<(_ _)>

かんとくさんにとっても素敵な一年に成ります様に。

  • 20120101
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

