散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆高負◆-たかさにまける-

「グランドキャニオンバーガー」を食べたぜー!

結局先行販売の時は買わず、正式発売の時に買いに行った。
やっぱ近場で買って家で食べる方が落ち着ける故。

そんな訳でマックのビッグアメリカン企画第一弾、「グランドキャニオンバーガー」。
実物の写真はこれだ!

グランドキャニオン

上からの写真だからそうは見えないが、意外と高さが有る。
流石は「グランドキャニオン」と言うべきか。

しかし高さだけでは食品としては失敗作。
食品と言うからには味で勝負して貰いたい。

とか何とか思いつつ、頂きますとガブリ。


……大口開けたのに全体に届かない…だと…!?


無理したら顎が外れる。
ハンバーガーで顎外すなんて間抜け過ぎて死んでも死にきれん…!!
此処は無理せず、部分的に齧って食べよう。

…そんな訳で、何だかチマチマ食う感じに。
豪快にガブッと行くつもりだったのにチキショウ…。
でもまぁタツタ和風の時の様な食い辛さは無く、難所を敢えて挙げるならソースを如何に垂らさないで食べ進めるか位だったからまぁマシか。

そして肝心の味。
旨いっちゃ旨い。

だが、味のメインになるステーキソースが若干しょっぱい。
そのソースが下の段だけに塗られている為、うっかり下の段を多めに齧ると味が濃過ぎに感じる。
上の段には粒マスタードがたっぷり塗られているが、ステーキソースは上の段にも分散して塗った方が味が均等になるのではないかと思った。
とは言え味が濃い事には変わりがないからやはりしょっぱく感じるかもしれんが。

…何て事を考えつつ、完食。
不味くは無いっつーか旨かったんだが、高さのインパクトだけが印象に残った感じ。
味の感想だと「旨いけど、こんなもんかな」。
面白かったから悪い印象は無いけど、もう少し味の部分で何か欲しかったな。
一寸辛くても良かったかも。

…期待し過ぎか(笑)。


さぁ次は「ラスベガス」だ!
下旬が楽しみ。


さて、では今宵もそろそろ一杯やりますか。
最近野菜不足だから今回の肴は千切りキャベツにドレッシングを掛けた一品。

じゃ、乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1662-a737a01d

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

