散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆初罹◆-はじめてかかる-

サボっていたんじゃありません。
寝込んでいたんです!


インフル◇エンザ!!


普段から手洗いうがいをちゃんとして予防注射だって打ったのに、まさかの感染。
その前の週に妹が感染してたから恐らくは妹から貰っちまったんだろうが、納得がいかん。

色々やりたい事も有ったのに、一週間の殆どを寝て過ごす羽目になっちまった。


そうそう、インフルで一時期話題になった「タミフル」を処方されたぜ!
効いた気がしなかったけど。

だって先生、「すぐ熱は下がりますよ」って言ってたのに、薬飲んだ日の夜中に一番熱が上がったんだもの。
何だよ九度五分って…('A`)

因みにタミフルを貰ったのは二日分。
休日診療をやってる所だった故、一般の病院がやっていない二日分だけ処方された。
其処の医者曰く、「本来は五日飲む事になっているから、平日になったら病院でまた薬を貰って下さい」。

そんな訳で、八度台迄熱が下がった翌朝、蕁麻疹でもお世話になった病院へ。
診察してくれたのは蕁麻疹でもお世話になった院長先生。
この人がまた面白い先生で、もうすっかりファンな秋狐。
だってさ、「蕁麻疹が出た原因」の事を何故かずっと「下手人」って言うんだよ。

「食べた物を覚えておいて、(蕁麻疹の)下手人を探して下さい」

って。
その時一回きりのギャグかと思ったら次の診察でもその次の診察でもずっとこうだった。
他にも色々有るが、割愛(笑)。

そんな面白先生故、熱が有るのに一寸ワクワクしながら診察して貰う。

で、その時に処方して貰ったのが、先生お勧めの薬。
「イナビル」。

タミフルとは違い、粉末を吸入するタイプの薬だ。
此処二年位で出たらしい。

そいつを薬局で吸引し、薬品接種終了。
熱は翌日からみるみる下がった。
凄ぇぜイナビル!


そんな訳で、先週は人生で初のインフルダウンをしたのでありました。
…もう罹りたくねぇ…。
二キロ痩せたのは良いけど禁酒生活は侘しかった…。



…さ、じゃ気を取り直してそろそろいつものぼっち酒タイムと参りましょうか。
やはり一日の〆には呑まないとネ!
今宵は湯豆腐に鶏肉をプラスしてガッツリ食べる!

乾杯っ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1667-7ef18def

この記事への新絡

この記事への意言

(・∀・)ノ

オレもかかったよ~インフルエンザA型。つか、我が家は全員かかりました。完全な感染ですけど(笑)

オレにはイナビルはあまり効いた感じなかった。確かに熱は下がったけどね。タミフルの方がすぐに効いた気がする。

つか、初めての所でも普通タミフルは5日分もらえるはずだけど。ヤブだったんじゃね?(笑)



今度、快気祝いにガッツリ飲もうぜヽ(´▽`)/

  • 20120224
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

家族全員感染したのか(笑)。
そりゃ大変だったな。

お前はタミフルの方が効いたのか。
体質とかによるのかな?
今回、罹ってみて一番辛かったのが高熱だったから、イナビルであっさり下がってくれて良かったわ。
吸引時は粉が喉に張り付いて「ゲハッ!」ってなったけど(笑)。

最初に診て貰った所は正確に言うと病院じゃないんよ。
区の医師会。
普通の病院って日曜祝日が休みだから、その日だけ開けて患者を診てくれる。
但し、あくまで臨時な所だから詳しい検査とかも出来ない。
タミフルが二日分だったのは、平日になれば病院がやってるからかと。
ヤブではないと思うが、頼りない感じの返答をする医者ではあった(笑)。

よし、やろうぜ快気祝い!
結局新年会も出来なかったしな(^_^;)

  • 20120225
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

