散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆妹飯◆-いもうとにめしを-

大分遅くなってしまったのだが、妹の誕生日の祝いに飯を奢った。

予め妹が好きそうな、且つ旨そうな飯屋を探し、絞った候補の中から本人に選んで貰って予約。
ネット予約だったせいか店と巧く連携が取れずに焦ったが、何とか無事に予約完了。

その店は初めて行く場所だった故、当然当日の不安は「迷わないかどうか」。
しかし、結構判り易い所に在った為、あっさり迷子回避。

そして時間になり、料理が運ばれて来た。
コース料理だった故、黙っていても次が来る。
実に便利なシステムだと思う。

初めて食べる物も幾つか有ったが、どれも非常に旨かった。
ただ、流石に量が多くて完食には失敗してしまった。
悔しい…。

因みに料理の写真は最後の二つだけ撮影。
……め、面倒だったからじゃないんだからねっ!!

柔らかステーキ

この肉、滅茶柔らかくて旨かったなぁ。
今度はコースじゃなくて普通に単品で御飯を食べに行きたい。
狙いはリブステーキ!

〆は甘味で

このバニラアイスの丁度良い甘さとチーズケーキの甘さ控えめな味が凄く好みだった。
食事の〆に実に丁度良い味と量。
まぁ、今回は腹が破裂寸前だった故、少々残してしまったのだが…。


しかしながら、良い店を見付けたものだ。
店員さんも気持ち良い接客をしてくれて、楽しく食事が出来た。
割と近いし、出来るだけ早くまた足を運びたい。


そして妹よ、誕生日御目出度う。
これからも雄々しく過ごして、その生き様を見せ付けてくれ。


さ、今日は四年に一度の肉の日だから、肉で一杯やるぜ!
乾杯っ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1670-079fb7ce

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

